SSブログ

陣中見舞い?! [関東の温泉]

東京にいる愚息1号へ陣中見舞いに行きました、いつもならまじすか号を飛ばすパターンですが今回は新幹線でス~イッと行きます。

日曜の朝イチで二時間足らずで東京です。

CA3J0349-s.jpg
乗り換えて蒲田駅で待ち合わせ。。。
一緒にランチを食べます。
蒲田は餃子の町としても有名だとか。。。
大田区役所のすぐ近くです。
CA3J03400001-s.jpg
ここは羽つき餃子が名物!6ケ300円
肉汁がたっぷり。。。。美味!
ラーメン、かた焼きそば、エビチリとたっぷり頼んだのですが
全部揃う頃には片っぱしから食べたので慌ててパシャっ!汚なっ!
CA3J0341-s.jpg
開店そこそこでほぼ満席状態の人気店のようです。
外には何組かの行列が出来ていました。
CA3J0342-s.jpg
満腹になって愚息の部屋へ行き、掃除、洗濯していると夕方近くになってきたので、
東京といえば黒湯、
黒湯といえば蒲田温泉と言われるくらいなので
温泉銭湯へ

愚息のチャリを借りて住宅街をチリ~ンチリ~ン”と

西蒲田にある女塚温泉改正湯”を目指します。

スムーズに3分ほどで着きました。

んっ、なんだこの感覚??懐かしい。。。。

昔、自分が住んでいた頃の思い出がフラッシュバックしました~

15時、開湯10分ほど前には誰もいなかったので

シメシメと一番風呂を狙います^^:。。。。。。

廻りをうろうろパトロールして戻ってみると

CA3J03440001-s.jpg
いつの間にどこからともなく
あれっ?!
3分前には。。。なぬっ
こんな人だかりが[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
CA3J0346-s.jpg
まじすかが入るころには20番目くらいでした(爆)
中に入ってみるとなかなか綺麗で清潔感もあり
黒湯、炭酸泉、シルク風呂、マッサージ湯、水風呂色んな風呂を楽しめ人気があるのも
納得です。
思わず回数券を買ってしまいました。
CA3J03470002-s.jpg
また行くぞ~^^
と思ったけどそうそう行けないので回数券は愚息に・・・・
450円/大人
東京銭湯共通回数券は10枚つづり4200円

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。