SSブログ

リアリーフスプリングブッシュ交換Ⅱ! [キャンピングカー]

三年半程前に交換してますが、カーブするとリアからまたギコギコと擦れるような金属音。。。

早速ドックインします。

足回りを覗き込んで確認するとやっぱりブッシュがへたって潰れていました。

CA3J0364.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいものと交換です。 

CA3J0365.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 整備工場から連絡、ブッシュ交換は完了しましたがデフのUボルトがガタついているとのこと、ネジを切り直して付け治ししてもらうことに。

img007-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Uボルトを外した状態 

img005-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにお疲れチャンでした。

img006-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明細は↓です。いつもリーズナブルで安心です。

img008-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足回りもリフレッシュ出来たので、ホント久しぶりに洗車をしました。

バンク前がバーコード水垢で凄いことになっていましたが綺麗になりました。

 CA3J0368.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりの洗車でロデオも気持ちよさそうです。

CA3J0366.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじすかはバーコード水垢落としにはコレです、とにかく 根こそぎ落ちます。

 FRP用レストア&ワックスimg10262189785.jpg

FRPのがんこ汚れ用
これ一本でみがきコンパウンドとワックスを兼ねています。
◎艶と色を修復する。
◎輝く光沢と表面保護が残る。
◎紫外線によるダメージを遅らせる。
内容量:450g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロデオも気分もリフレッシュしたのでみんなでとんかつ庄内に行ってやわらかジャンボとんかつを食べました。なんのこっちゃ^^

レギュラーでもボリューム有るんですが比べてみてくださいw

CA3J0371.jpg

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

せーの

ロデオ、綺麗ですね~。
我が家も、そろそろ、洗車しようかなぁ・・・・。

by せーの (2013-08-24 22:15) 

まじすか

せーのさん
画像とリアルでは若干ズレもありますがなかなか綺麗になりました。
約1ヶ月半くらいぶりです。w
by まじすか (2013-08-25 00:11) 

あき爺

日頃のメンテと洗車、車を長持ちさせる秘訣かな

ところでロデオって生き延びていますね、ボチボチ新妻に乗り換えってのも?
by あき爺 (2013-08-25 06:25) 

まじすか

あき爺さん
近頃は以前より出番がめっきり少なくなりました。
ロデ子はもう20歳です、ほ~んとそろそろ新妻への乗り換えも考えなければなりませんね~
by まじすか (2013-08-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。