SSブログ

ラジオ! [Tool]

いまいち感度のよくないラジオしか持っていなかったのでポータブルラジオをポチッてみました。 。。。といってもいろいろなタイプがあるのでコスパで検討した結果、結局アチャラものになっちゃうんでした~

 

TECSUN PL-380オールバンド・デジタル・ラジオ  DSP処理

CA3J0376-s.jpg早速聞いてみるとボタンがいっぱい付いていてすべて使いこなすのは大変そうですが雑音も少なくなかなか感度もよくて優れものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0377-s.jpg就寝時や秋の夜長のキャンプの良い相棒になってくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++ポイント+++
☆デジタル信号処理で常に最適受信に自動調整
☆オートサーチで簡単チューニング
☆プリセットメモリ550個搭載
☆USBで充電も可(単3型充電池3本使用時)

SILICON LABS Si4734を使用し電波の選局・増幅・検波・を

DSPでデジタル信号処理をしています。

 

  

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひで  です

あたしももう40年使ってるラジオがありまふ、(クーガー2000 )壊れないねー、昔の物は、
さて、さて、そのボタンは何に使うのかいな?電話がかかりそうでんな
(^_^;)
by ひで です (2013-10-04 14:56) 

ひで    でます

うちに帰って、愛機をまじまじと見たら!クーガー2200でした
(^_^;)
そんなことはどうでもいいってか
(^_^;)ジェットストリームを聴きながらおやすみなさい。
by ひで でます (2013-10-05 00:27) 

まじすか

ひで ですさん
もBCLマニアだったんですね、2000→2200と確認するところは流石です。
その時代はジャパン製が多かったんですけどね。
生活水準が高くなりすぎるのも世界基準じゃ考え物ですね!

ボタンはメモリー機能のようです。
夜のJ・S聞きながらおやすみなさい。

PS;先日北海道帰り、Kよちゃん&Mにゃんが寄っていってくれましたよ。^^
by まじすか (2013-10-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。