SSブログ

円通院ライトアップ! [鑑賞]

松島円通院のライトアップの鑑賞券をうちの庭師さんから頂いたので鑑賞しにいくことに。。。

 

IMG_2837-s.JPG

 

先ずは瑞巌寺から入ることに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2838-s.JPG

 

すっかり暗くなった参道を。。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2842-s.JPG

真っ暗な夜道状態で遠目に幻想的なライトアップ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2850-s.JPG瑞巌寺を抜けて次にお目当ての円通院へ

チケットを渡して入ります。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2856-s.JPG

紅葉の色合いはもう少し早いタイミングですがなかなか素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2858-s.JPG

丸窓から覗くと違った味わいがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2871-s.JPG

住職かどなたか分かりませんでしたが♪荒城の月♪を奏でていました~

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2874-s.JPG

池に映し出された木々は感動ものです。

 

 *ちょっと光量オーバーでした(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2897-s.JPG

初めての鑑賞でしたが少し心が癒されたような気がします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

松島の利久で牛タンで〆ました。

IMG_2916-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2917-s.JPG

とても美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

拝観料500円


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。