SSブログ

ついに・・・・・・ [Tool]

病気が完治です、

といっても身体ではなくこれです↓

 

CA3J2730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EOS6d、5d2と悩んだ結果

CA3J2731.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急がば回れともいいますが今回は遠回りはしないことにしました。^^

カメラ沼にどっぷりの予感です。

CA3J2732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6Dか5d2どちらか選んだとしてもいずれ5d3に未練が残り精神衛生上よくないと 。。。

 

key-visual.jpg

 

キャッシュバックキャンペーンと増税前のタイミングということで

main-visual.jpg

 

 比べてみると今までのkissX5はもうおもちゃにしか見えなくなってます^^

CA3J2733.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エキスパートになとうていなれないですが、良い大人のおもちゃになってくれればと思っています。

初ショット投稿は何にしようか今からわくわくします。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

Jちゃん 改め 鈴木です。

あ~、買っちゃいましたか~。
良いな~、5D MarkⅢ
MarkⅡは連写に向いていないので、7Dを買い足そうか悩みもしましたが、
買えるわけもなく・・・・(T_T)

σ(^^)は最初はEOS KISS Xの初代からスタートして、5DMkⅡとなり、
手軽に撮れるミラーレスのEOS Mにして、最近再び5DMkⅡを使うように
なりました。
さて、次はF2.8の20mm台~70mm台のズームレンズが欲しくなりますよ~。
次に、70mm~200mmF2.8の望遠レンズ
そして、超望遠か超広角か、マクロレンズが欲しくなりレンズ沼に突入ですね。
by Jちゃん 改め 鈴木です。 (2014-01-11 11:00) 

せーの

どっひゃー!!!
買っちゃったんですねー。
この先に待ち構えているのは、赤いハジマキのレンズ群。
でも、まずは、ご購入おめでとうございます。
ナイスショットを楽しみにしてますよー。

ついてに、スナップ用にG16もいかがですか?
by せーの (2014-01-11 22:05) 

TAM

最近はカメラらしいですね
フルサイズのフラッグシップ機ですね
TAMもフルサイズを検討中ではありますが、ちょっと大きすぎる
山や温泉でのスナップ程度ではやはり小型軽量がベストのようです
SONYの小型のα7を検討していましたがレンズがまだ不足
その前にもう少し腕を上げなければ・・・(^.^)/~~~
by TAM (2014-01-12 11:21) 

まじすか

Jちゃん
Jちゃんもいろいろ辿ってきたんですね~
私もギリギリまで5D2、6Dと悩みに悩みました、
あまり刺激的な挑発はシナイでくださいね(笑)

by まじすか (2014-01-14 00:24) 

まじすか

せーのさん
ありがとうございます。
今年は空もとってみたいので近々レクチャーお願いいたします。
まずは手持ちのレンズで・・・・・

by まじすか (2014-01-14 00:32) 

まじすか

TAMさん
私の場合は完全に形から入ってしまいました~
軽い6Dも非常に魅力的ですが5d3の重量感、なんとも満足感のある重さです。
最初の機種がCanonだったので自然な流れでCanonになりました。

by まじすか (2014-01-14 00:40) 

ひで     です

そうです、結局、欲しくなるのですから、最初から欲しいものを買うことは、結局!節約になってるんですよん、
と、いつも大蔵省に言うと、離婚してから買って!!
と、言われるんだすなぁー(^^;;
by ひで です (2014-01-17 22:31) 

まじすか

ひで さん
まったくそうですよね、節約節約です、リセールのことを考えればレンタル代と思えば気が楽ですよね、
今回のお買い物は良いカメラとしか言っておらずプライスは報告していません。
そもそもうちの大蔵省とは基本割り勘ですから・・・・


by まじすか (2014-01-18 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。