SSブログ

TYOキャラバン! [観光キャラバン]

成人の日との連休で土曜の晩から2泊2日の東京キャラバンへ・・・・

今回はまじ子も同行なのでEOS X5はまじ子が持ちまじすかは5D3で試運転です。

013A3267-s.JPG恵比寿ガーデンプレイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

013A3272-s.JPGここはテレビドラマや映画などのロケもしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

013A3311-s.JPG

まじすかの初詣はギリギリセーフ。

明治神宮で・・・

 

 

 

 

 

 

 

013A3322-s.JPGエプソン品川水族館

 

 

 

 

 

 

 

 

013A3434-s.JPGイルカショーも面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

陽も落ちてきたので日本橋方面へ移動します。 

 

013A3443-s.JPG

 時期外れですが半沢直樹でのロケ地

東京中央銀行本社設定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次に東京駅へ

 

013A3463-s.JPG

駅構内の天井

 

 

 

 

 

 

 

 

013A3470-s.JPG東京駅

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3371-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 013A3469-h-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅を後にしてまじおと一緒に夕飯食べようと約束して蒲田向かおうとしたところ、まじすか号マフラーのタイコ(サイレンサー)が脱落・・・・↓

CA3J2736-s.jpgレスキューを手配しものの30分ほどで到着、レッカーしてもらうかこのまま新幹線で帰るか悩んだ結果、、、何とか応急処置にて対応、自走することに。。。

んじゃぁ行くか~とのうてんきに気を取り直して第1京浜を(15号線)蒲田へ南下。。。

 なんとかまじおと合流し近所の焼肉店へ 

 

 

 

 IMG_3403-s.JPG

 

 

 

和牛専門だけあって美味しかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3408-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、東京温泉(改正湯蒲田銭湯)に入り

CA3J2737-s.jpg平和島公園そばでP泊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、予定では月島もんじゃかなぁって思いましたが時間が早かったので月島は素通り。。。。

IMG_3432-s.JPG

人形町へちょっと寄り道

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3440-s.JPG人形町の甘酒横町交差点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にカッパ橋へ

IMG_3448-s.JPGカッパ橋のランドマークのコックさん

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3457-s.JPGこんなカッパ君も出迎えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3465-s.JPGそのまま浅草へ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3473-s.JPG浅草公会堂では成人式が行われていました。

ココでは80」過ぎのおばあちゃんがEOS5DⅡを首にぶら下げ成人式の様子をバシバシ撮っていました、スゴっ!

急いでもんじゃを食べ、パーキングメーターで駐車したので10分ほど遅れて戻ったら駐禁の張り紙@@

 やっちまったなー俺(爆)

 

 

*路肩パーキングメーターは白線の枠から少しでもはみ出したら駐禁、放置車両と見なされるとのこと。知らなかったー俺!! 

結果今回の旅は散財バタバタキャラバンと化しました~(TT)トホホ。。。。。。

でも無事帰還したので良しとしましょう~

900km


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

せーの

なんか気のせいか、カメラのせいか、一気に写真のクオリティが上がったような気がしますね。
人形町は、私がよく行く出張先に近いので、見覚えのある景色が・・・。
by せーの (2014-01-15 20:00) 

まじすか

せーのさん
こんばんは、写真のクオリティーはやっぱりカメラのお陰でしょうね^^
人形町、丸の内周辺はまじおもCMでぐるぐる廻っているようです。
by まじすか (2014-01-16 18:50) 

ひで   です

たしかに普通のカメラじゃない!と、
思ったのは、まじ子ちゃんが写ってる写真!カメラは詳しくないけど、
あたいのバカちんじゃこんな風に撮れないなぁー
カッパ橋もいったのね^_^
by ひで です (2014-01-17 22:42) 

まじすか

ひで さん
やっぱりボケ味が良い感じに出ますね、カメラが良いと。。。まじすかの場合腕は関係なしですわ^^
残念ながら今回は素通りしただけでした。この間ひで さんもカッパ橋でお買い物していたんですよね~ん
by まじすか (2014-01-18 00:41) 

Jちゃん改め、鈴木です。

ひでさんの書いている通り、その写真が一番違いが解りますね。

でも、確かセットレンズでしたよね?
F4でそこまで綺麗にボケるのか・・・・・
前のモデルのF4ズームのLレンズだと、そこまで切れにボケてくれない・・・。

by Jちゃん改め、鈴木です。 (2014-01-18 23:36) 

まじすか

J、すーさん
新年某カメラ店でF4とF2.8レンズ見比べてみたものの理想はF2.8、25-70でしょうが今のところレンズ一本ならまじすか的にはF4で-105で充分と決めました。
前のモデルと違うんですかね~?!
やっぱり比べてみると自己満足の世界でしょうがAPS-C(x5)のボケとはひと味違いますね、
これからもいろエロご教授願います。
by まじすか (2014-01-19 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。