SSブログ

氷瀑ツアーと。。。 [鑑賞]

ツアーといってもロデオが車検中でまだ戻ってこないので代車のADバンでちょっこらお出掛けです。^^;

 

 

 

013A3494-s.JPG仙台交通公園脇の山居沢不動尊へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

013A3495-s.JPGココを進んでいくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

013A3497-s.JPGはい、すぐ裏手にダイナミックな滝が見えてきます・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

013A3515-s.JPGおかめちゃんがなんともかわゆい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

013A3499-s.JPGご覧ください氷瀑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

013A3510-s.JPGと言ってもまだタイミングが早く2月中旬ぐらいになればボリュームがある氷瀑になるんでしょうが・・・・

これじゃ氷瀑ならぬ(爆)ですね(爆

 

 

 

 

 

 

 

013A3498-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 氷瀑?も鑑賞したので次に星空鑑賞に向かいます。

 

 

山居沢不動尊から西へ20分ほどで仙台市天文台へ 

 

CA3J2747.jpgココへは以前も来ていますが快適で楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J2748.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J2749.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラネタリュウムの上映時間が1時間ちょっとあったのですが天体関係の資料など見たりして暇つぶしできるので全然徒然しませんでした。

今回のプラネタリュウムのMCは説明も易しく解説してくれ、声もソフトなお兄さんでした。 

星座早見表を買ってきたので勉強せねば・・・^^

 

2014/01/26訪問


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マフラー脱落&交換!レリーズ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。