SSブログ

ETC通信エラー! [トラブル]

最近、ETC車載器がゲートで開かない状況が・・・・・

CA3J2768.jpg

とりあえず電源は来ているのでアンテナかなぁって思いアンテナジャックを抜き差ししてみます。

もう10年程つかっている品物ですが

CA3J2769.jpg

 これで読み込んでくれればいいのですが。。。。

修理に出すと買える位の値段になっちゃいそうです・・・・

CA3J2770.jpg

その後久しぶりに有料道路(三陸道しらかし台IC)を利用してみようとETCレーンへ恐る恐る突入=3

ゲートが開かないと危ないのでいつもよりもスローダウンして後方も確認。。。。。。

バーが無事OPENしました。

その後、出口は東北道(築館IC)を出るも成功!

まぁ、2回だけのTEST走行だったのです今後何回か様子を見ることにします。

原因は単純にETCのアンテナジャックの接触の問題だっただけなのか???。。。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ま~

私も何度もエラー出た事あります
料金所でカードの接点クリーナーもらえますよ

by ま~ (2014-02-18 21:07) 

まじすか

ま〜さん
クリーナーなんかもらえちゃうんですか!?
えー(⌒▽⌒)今度エラー出たらあちきもリクエストしてみます。
by まじすか (2014-02-19 21:15) 

ひで    です

だからぁ~
あたらしいの
買いなはれ(^^;;
愛着もちすぎぃ~~
by ひで    です (2014-02-20 22:09) 

まじすか

ひで    ですさん(スペース開けすぎ?!)
いやいや、自分で納得するまでは新品購入は致しませんよ^^
最後の最後まで出がらし絞ってからっからになってからじゃないと(笑)
by まじすか (2014-02-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

降りました!伊豆沼へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。