SSブログ

ドライボックス(防湿庫)! [Tool]

もう梅雨にも入り本日も梅雨らしい天気で湿度も上がってます。
 カメラ用にとかねてから簡易タイプか電源タイプにしようかと検討していたのですが折角なので電源タイプ(68L)にしました。
電源オフ状態では湿度70%ですが電源を入れると段々湿度計も下がってきているので正常運転しているようです。(40%設定)
CANON kiss X5、
CANON 5DⅢ、
交換レンズやビデオカメラなど湿気を嫌うものを入れておけば安心かな。
写真 3.JPG
カビ発生防止に一役買ってくれそうです。
62%
写真 1.JPG
40%
0001.JPG

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

せーの

だんだん、揃ってきましたね。
私は、機材を防湿庫に入れておくとき、電池やバッテリー類をはずしておいてます。
電池やバッテリーの液漏れ対応です。
by せーの (2014-06-08 20:03) 

まじすか

せーのさん
これ以上増えると困るのであまり大きいものはチョイスしませんでした(笑)
はい、バッテリー類は外しておきます。
アドバイスありがとうございます^^
by まじすか (2014-06-09 13:11) 

ひで    です

へ〜!防湿庫!なるほど、これは宝物を入れておくには最高の入れ物ですねー、ぜいたくなカメラちゃん達や
(; ̄ェ ̄)
by ひで です (2014-06-27 18:10) 

まじすか

ひで ですさん
そうです、全くもって贅沢なカメラちゃん達ですね。
でもカビなんか付いたら大変ですからしょうがないっちゃーしょうが無いです!

せんべいなどおつまみ類も入れたらパリパリ美味しく頂けるかも(笑)
ひで さんもおひとつ如何でしょうか?
by まじすか (2014-07-01 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。