SSブログ

TOP BOXの雨漏り! [トラブル]

かねてからロデオのTOP BOXがBOX内に雨漏りがしていました。

BOX蓋部のコーキングの打ち直しや通気口を作ったりしましたが改善せず困っていました。

IMG_0693-s.JPG
さて今回はBOX蓋部全体をコーティングしようと考え住宅用防水塗料をチョイス。
最後の実験です。
そこで選んだのはコレです↓
IMG_0673-s.JPG
2回塗布して雨が降るのを待って様子を見てみます。
IMG_0674-s.JPG
昨夜から今朝に掛けて雨が降り、先ほどあがったので恐る恐るBOXを
開けてみましたがお~っと雨漏りはしていません。 ふ~^^
やるなー防水塗料!
どうやらBOX本体が経年劣化でシミシミになっていた可能性が・・・・
いずれにしても雨漏りが直ったようなので万々歳でーし \(^^)/

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ひで   です

へーー、知らんかったです、そんな塗料があるとは!!
超ハードなマニュキュアみたいな感じなのですか、、あたしもスマートの屋根に塗っちゃおうかに、、
(; ̄O ̄)
by ひで です (2014-07-10 22:57) 

まじすか

今はネット検索するといろんなものがあるので便利な時代ですよね。
ひで さん全身にコーティングすれば委員とチャイ真っ赤?w
by まじすか (2014-07-12 18:24) 

TAM

ロデオも古くなるとFRPから漏るようですね
最近、給水タンクからの水漏れが発覚
これは、ちょっと問題が大きそうです
原因を調べなくてはなりませんが、これがたいへんそう
by TAM (2014-07-30 13:32) 

まじすか

TAMさん
内部からの水漏れは厄介ですね〜
早く原因究明してお手当してください。
by まじすか (2014-08-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。