SSブログ
スキー ブログトップ

ガリガリ君 [スキー]

以前いったときのチケットが残っていたので福島にある安達太良高原スキー場に行ってきました。

 

CA7ZOG5Q.jpg

土曜日の夜遅くになり出発、途中高速のSAでP泊、FFヒーターの調子も完全燃焼で朝までいい感じに燃えてくれました~

バンクベットとボディシャーシの継ぎ目のリベットが飛んでしまってギコギコときしみ音が酷かったのでボルトで固定しての試運転も兼ねていたのですがきしみ音も収まりなかなか快適でした。

 

CAFE6P1Z.jpg

 今回でラストになるかというところでしたが、コースコンディションはかなりのガリガリ君でしたがそれもまた楽しめました。

 

 

 

2010/03/14


蔵王スキー! [スキー]

蔵王大露天風呂が無料開放に絡めてスキーに・・・

IMGP0719-s.JPG

温泉街中心部のファミマ隣のPにまじすか2号をゲレンデ脇の一等地に止めます。 

中央ロープウエーの下の中森リフトを軽く格好つけて滑降してきました~^^;

晴れて風もなく気温も上がらず雪質もなかなか上質でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初滑り~~~! [スキー]

今シーズン初滑りに福島はあだたら高原スキー場へ

当初は日本海へと思っていましたが急遽針路変更で福島のTUNDRAさんが前夜入りしている処へ国見SAでP泊、朝方向かいます。

IMGP0620-s.JPG

 

無事たんどらさんと合流 

開店と同時にゴンドラ3本&リフト2本!

 

 

TUNDRA家のジュニアたちはグングン上達していてついて行くのがやっとこさです。

IMGP0623-s.JPG

 

朝一番はコンディションもグンバツです。

 

 

 

IMGP0624-s.JPG

 

気分もノリノリでサクサクッとすべってハイ撃沈~

 

 

 

 

あ~んどTUNDRA家へお邪魔してフォレストパークあだたらでスノーキャンプをします。

IMGP0638-s.JPGIMGP0639-s.JPG

 

 

 

 

 

キャンプ場利用料データ:大人2名+AC電源付きサイト1泊2日コミコミ(¥5,050-)

13:00(IN)~11:00(OUT) メンバーは12:00(OUT)

5kgLPガスデータ:今回は土曜の深夜から月曜午前中までFFヒーターをほぼ回しっぱなしの使用量は約4kg程でした(外気温約-3~-6℃) 


山形県 月山夏スキー [スキー]

いつも話ばかりで終わっていた夏スキーに行ってみます。

 

IMG_2823-s.JPG

スキーをセットして21:30~に月山スキーへナビを向けて出発[ダッシュ(走り出すさま)]

 

・・・とその前に途中キャンカーのさくらんぼオフに立ち寄ります。23:00過ぎに到着し宴会に入れていただきました。

 

IMG_2825-s.JPG

翌朝、月山へと向かいます。途中急勾配ではまじすか号にムチを入れながら登っていきます。

 

IMG_2885-s.JPG

オフ会場の中山町緑地から1時間ほどで月山Pへ到着。遠くに見えるのが本日のスキー場です。

Pからリフト乗り場までスキーに替えて歩いて約20分

 

IMG_2870-s.JPG

途中、今度はまじすか本人へムチを入れます、足腰が軟弱になっていてもうヘロヘロ[バッド(下向き矢印)]

 

IMG_2869-s.JPGIMG_2866-s.JPG

Tバーリフトまでもう少しあります。(約20分)えっまだ登るのかぁ[たらーっ(汗)]

 

IMG_2840-s.JPGIMG_2851-s.JPG

Tバーを登りやっと到着。フ~ちかれた~

 

IMG_2845-s.JPG

何はともあれ先ずはプシュ~と一杯、最高の気分です。天気もよく下界は30度越えの真夏日、でもここは別世界です。

という事で↓

 http://www.youtube.com/watch?v=jzS4GbGD44M 

膝が笑ってかなりやばいです><; byまじすかのいいわけ。

 

IMG_2871-s.JPG

帰りはいくらか楽ちんです。。。。。。

 

IMG_2887-s.JPGIMG_2891-s.JPG

スキーでかいた汗を流しに志津温泉へ  かしわやさんでもらい湯(¥500)をしてほてった身体を癒します。[いい気分(温泉)] ロビーに月山の水のサービスがあります。実に美味しい。

 

IMG_2894-s.JPG

昨夜、地元のキャンカー仲間に情報をもらいそば処ふもとさんへ

IMG_2895-s.JPG

冷やし肉中華・冷やし肉そば・ソースカツ丼ともなかなかグ~でした。[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。