SSブログ

第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin sendai [音楽]

21st テーマ 『音楽の星・地球~ここから~』

はじめに

この度の東日本大地震で犠牲になられた方々に、心よりお悔やみとご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』は、「杜の都・仙台」の街角で毎年9月に開催し、市民ボランティアが中心となって企画・運営を行っております。また、大勢の皆さまのご支援・ご協力を数多くいただいき、音楽の大好きな市民が演奏し、市民が観客となり、フェスティバルを支えています。
この度の大震災後、開催すべきかどうか実行委員一同熟慮を重ねました。そして、開催するという結論に至りました。今年は『音楽の星・地球〜ここから〜』のテーマでの開催となります。今年も、皆さまの変わらぬご支援、ご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル実行委員会一同より

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イヤ~ンホ~ンジャック! [音楽]

まじこのipod クラシック5thのイヤホンジャックが片方しか聞こえないというのでipodパーツショップからイヤホンジャックを取り寄せて

IMGP2257-s.JPG

早速届いたのでバラして交換することに。。。

 

 

 

 

 

IMGP2260-s.JPGIMGP2261-s.JPG

 

 

 

 

 

 

IMGP2264-s.JPG

イヤホンジャックの部品。

 

 

 

 

 

IMGP2265-s.JPG

無事取り付けてカバーをつけて完了です。

*実は最初の部品は初期不良状態で、すぐに代替え品を無料で送ってもらいました!

最初はまじすかも手伝いましたが、途中からお役ご免だったのでまじこが組み直しました^^b

 

 

イヤホンジャック部品 2700円+送料(ipod クラシック5th 30G)

 


ipodのHDD交換 [音楽]

甥っこからipodが欲しいとの依頼があったので、以前オークションでHDD不良のジャンク品を落札したので正常な物に交換することに。。。。

SBSH0014-s.JPG

 

iPodパーツショップに発注してから2週間程掛かりましたがオーストラリアからAirMailで今朝、無事届きました。

 

 

 

 

SBSH0015-s.JPG

 

 

早速、開けて取り付けます。

 

 

 

SBSH0004-s.JPGSBSH0006-s.JPG

 

 

 

 

 

バラしてイカれたHDDを取り出し、新品の30Gのモノをポン付けします。

 

SBSH0005-s.JPG

早速動作チェックをしてみますが・・・・

さぁどうかなぁ??♪♭♪♯♯♪

 

なんとか正常に動くようなのでホッとしました~(^o^)v

 

 

 

SBSH0017-s.JPG

 

 

本来正面カバーはホワイトですが今回はブラックカバーに着せ替えて気分転換です。

PCに繋いでitunesで復元して完了です、外見は中古品そのものですが今回HDDを新調したのでしばらくは快適に使えるでしょう!?!

 


まだまだ余裕 まじすかのipod [音楽]

以前ヤフオクでジョークのつもりで入札したのがなんとゲットンしてしまった。ipod30Gジャンク品。届いたので、早速梱包を開け同期してみると、カシャッ、カシャッと異音が。。。。。他の部品ならまだしもどうやらHDDが遣られているようです[バッド(下向き矢印)]。 今すぐ必要な物でもなくなんか中途半端、そのうちHDDでも買って入れ替えたいのですが。。。。。いつになるのやら・・・・・でもHDDを交換すれば中身は新品同様[グッド(上向き矢印)]

IMG_2806-s.jpg

中を開けるとこんなんなってます、中央のipodのHDDが逝っちゃってます。

IMG_2804-s.jpgIMG_2805-s.jpg

30Gで現在、ミュージックを約300曲、ムービーを2.7時間、写真を5600枚入れてもまだまだ余裕なのです。


iPod クラシック 30G Video 第5世代 [音楽]

今週の16日(土)23時半頃~釣り仲間4人で青森の小泊へ真鯛ねらいで初遠征を計画中。
タックル(ロッド・リール・ライン・ルアーetc)の下準備に余念がありませんが、遠征の移動も
快適に過ごすためにはまじすかにとってはipodも頼もしいアイテムです。
型は古いですがカバーを着せ替えたりバッテリーの交換も完了済みです。[手(チョキ)]
CA3B0131.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。