SSブログ

新年の温泉ざんまい! [山形の温泉]

元日は盛岡のクマさんや三重から七夕さんがこちらに遊びに来ているというのでちょっとだけでしたが新年のご挨拶しました!

CA3J0261.jpg

七夕さんたちを被災地の七ヶ浜町をぐるっと一回りしながらご案内しました。

 

 

 

 

七夕号グランツ&まじすか号ロデオ !

 

 

 

翌日、2日は今年初のお出かけです^^;何処に行こうか悩んだ末、鳴子温泉を過ぎ中山平温泉を交わし、瀬美温泉を横目に赤倉温泉をスルー、やっと辿り着いたのは山形は新庄市の西部の山あいにある泉質が良いと噂の、良い感じに鄙びた羽根沢温泉です。

 

CA3J0262.jpg

CA3J0263.jpg

 

 

 

 

 

  羽根沢温泉の共同浴場とも思ったのですが今回も温博利用ですぐそばにある松葉荘別館へ(近くに本館もあるようですが現在は別館だけ営業中のようです)

 

 

CA3J0264.jpg

玄関で声を掛けると館内の奥から新田えり似の感じの良い女将さんが迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0266.jpg

早速もらい湯をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0268.jpg

アルカリ性の泉質で何とも良い感じのぬるっと感が素晴らしいです。流石は”美神の湯”とうたっているのも納得です。

湯船の縁にはあひる隊長も歓迎してくれています^^

あがったあとも火照りが引かず冷え性にも効果がありそうです。

 

 

 

 

CA3J0270.jpg

 旅館を出ると女将さんとご主人が一生懸命雪下ろしをしていました。ご苦労様ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

300円→温博

2012/01/02訪問

 

 

 

羽根沢温泉を後にして P泊は道の駅尾花沢です。

CA3J0273.jpgCA3J0274.jpg

 

 

 

 

 

 

   夜中に雪が降ったようで朝方起きると10cm程の積雪が。。。。。。

 

 

ゆっくり起きて碁点温泉へ

CA3J0275.jpg

 

クアハウス碁点でちょっと遅めの朝風呂へ

こちらもナトリウム泉の黒湯でなかなかグットでした。

 

 

  250円

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おねぇ~

新年おめでとうございます。
今年はよい年になりますよーーーに。
東北は太平洋側は雪がなくても内陸、日本海側はやっぱりいっぱい雪がありますねーーー
七夕さんも正月から相変わらず精力的に動いてますね(笑)
去年の一番の遠出は石巻でした。
今年はもっと遠くへ行きたいものです。
まじすかさんも遠いだろうけど、こっちにも遊びに来てくださいね(^_-)-☆
by おねぇ~ (2012-01-06 09:40) 

まじすか

おねぇ~さん
昨年は本当に色々とご支援頂きありがとうございました。
今年も昨年までと同様よろしくお願いしま~す^^
おねぇ~さんとの再開を楽しみにしています、麻雀も軽くやりたいですね^^

いや~七夕さんたちはホント精力的にあちこちお出かけしていますね、東北に来る前の週は宮崎~鹿児島に行っていたとのことでした~羨ましい限りです。

こちらは雪はあまり降らないもののここのところ冷え込みが厳しいです。


by まじすか (2012-01-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年!ツイン暖房! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。