SSブログ

船底塗装!!! [ボート・釣り&海遊び]

これからは海遊びにももってこいのシーズンです。
当初(1997年)は3人で所有し始めたYAMAHA-SRV・20ft・4ストですが途中から
1人加入で現在は4人で所有しています。
松島湾内外での釣りは勿論、ウエィクボード・シーチュービングや無人島に上がって海水浴&ヤキヤキ・・・
夏には花火大会観覧などみんなで世話になっています。
シーズンイン前に欠かせないのが船底塗装です・・・・
以前は業者に頼んでいましたが予算の関係で数年前からはメンバーで時間を合わせてやっています。
CA3B0107-s.jpg
CA3B0109-s.jpg
いつもながらフジツボやワカメや昆布などが付着しています。
逆に停泊している港の海水は綺麗な証でもあります?!
育っていた茎ワカメは作業後サラダとワカメうどんならぬワカメつゆにしてみんなで頂いちゃいました。
CA3B0112-s.jpg
溜まったビルジを抜いてオイル&オイルフィルター交換・軽いメンテをして作業を終えました。
試運転をしますが、すごく軽快になりました~今シーズンもお願いね~キャプテン3A+O号
そろそろロックフィッシュ&フラットフィッシュも良さそうですねぇ[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

TAM

暑くなってきたので海のシーズンですね
我がAWLのQPJは長年所有していたYAMAHAの30フィートを手放すようです
やはり一人ではしんどいね・・・
by TAM (2009-05-13 03:13) 

まじすか

そうですかそれは残念ですね~
ボートは車と違ってしょっちゅう使う物じゃないですし、
メンテナンスもかかりますから、一人じゃホント大変ですよね。
まじすかたちのボートは、いわば丘でいうジムニーやロデオといったところでしょうか?!
コストパフォーマンスが高いですね。
大きいボートにステップアップしたいところですが、先立つものがなくて結局コレに落ち着いちゃっていますが、
あまり不況にも左右されずに乗れているってことは、
無理がなくいていことなんでしょうね。
by まじすか (2009-05-13 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。