SSブログ

国見温泉ざんまい [岩手の温泉]

岩手県の国見温泉、石塚旅館です。秋田県との県境で、R46号沿いの雫石町道の駅あねっこから西へ行き途中から舗装された山道を上り20分ほどで辿り着きます。ここはなんと言ってもエメラルドグリーンの湯でまるでバスクリン色ですね。

CA250325-s.JPG

感じの良いご主人が待っています。味噌せんべいが意外に美味しい。

PAP_0328-s.JPG

先ずは内湯でしっかり暖まります。

内湯からは一度脱衣所に戻って着替えを持って、ぐるっと回り露天風呂に行くようですが、まじすかは内湯の中途半端な窓?から混浴露天へのアプローチを裸のママ向かいます。(*^_^*)

CA250327-s.JPG

この下には湯ノ花がたっぷり沈殿しています。

CA250326-s.JPG

景色も素晴らしく極上の湯で極楽気分が味わえます。

また入りたくなるインパクトの強い温泉ですね。

2005/10/30訪問

   。

   。

   。 

。。。。。ということでまた

121-s.jpg

七夕彦@三重さんと(^^)。。。以前とは色が違うのがわかります。温泉も生ものなんですね。

2008/8/14再訪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TAM

国見温泉のバスクリンのお湯はまた行きたいですね
最近はなかなか長距離キャラバンができません
by TAM (2009-07-03 13:03) 

まじすか

TAMさん
ここのお湯はインパクトが強いですよね、東北~広島はチョット遠いですね。本来なら今年のGWは広島キャラバンのハズが途中の福井の東尋坊迄で断念でしたからね(笑)
きっとリベンジしますよ~

以前の温泉キャラバンレポなどTAMさんのHPを拝借させていただいていますが良いですか?!事後報告ですみません。

by まじすか (2009-07-03 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。