SSブログ

今年初青物・・・サバダバダバダ~♪ [ボート・釣り&海遊び]

昨夜、あっちゃんからのTEL・・・・『明日朝一番で行きますよ~っ』て甘~い囁きが~

IMG_2913-s.JPG

木の島廻りでアイナメロック。

。。って言うことでAM3:30に港で待ち合わせですが、まじすかはAM1:00に前入りして仮眠をします。[眠い(睡眠)]。。。。。。。

本日の釣行メンバーは前回青森小泊遠征に同行したBlue Runner オオモリさん、かじきやさんマスター、まつきさんのあっちゃんとまじすかの4名です。昨夜仕入れた最新釣果情報をGPSに当たりを付けていざ出港~~

IMG_2916-s.JPG

松島湾の箱島

IMG_2904-s.JPG

GPS魚探の反応と鳥山を求めてポイントに着きます。

 

↓鳥山はまだまだまばらですが

http://www.youtube.com/watch?v=nIFvNs-XgmI

 

IMG_2915-s.JPG

とりあえずスタートフィッシングです。

フォールあ~んどジャーク[右斜め下][たらーっ(汗)][右斜め上][右斜め下][たらーっ(汗)][右斜め上][グッド(上向き矢印)]

落として~巻いて~、巻いて~

 といってるウチに

よっしゃ~[グッド(上向き矢印)]

 

OH~早速みんなでHIT・HIT~~[手(チョキ)]

 

 

 

 

本日のおかずは・・・・

IMG_2910-s.JPGIMG_2917-s.JPG

なかなか食べ頃のEサイズです。

朝飯前で、金華サバ(数年前からブランドサバに)&アイナメをゲットンならヨシとしましょう。

サバジギの後、木の島廻りのアイナメロックではあっちゃんがポンポン上げロックマンになってました[ぴかぴか(新しい)]

燃料代も4人割り勘で一人¥720-な~り~のスペシャルエコロジーでした~。

頭文字をとるとS-ECO=SECO(セコ)い~¥(^_^;)¥

今夜はミーティングです~[ビール]

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

バニパパ

いいっすね~サバジギ!何グラム位のジグでやってんすか?いやはやそれにしても海のそばに住んでいらっしゃる皆様が羨ましい限りっす・・・ボキも今日は休日でしたが海況が芳しくない予報だったんで本日は出港せずで光テレビの接続~設定やってました(^^)ん~で思わず「釣りビジョン」チャンネル、有料ですけど我慢できず申し込んじゃいました(月額¥945‐)ま~最初のお試し無料期間経過したら直ぐやめるつもりでしたが・・・ヤバいっす!ナショナルジオグラフィック・チャンネルとかアニマルプラネット・チャンネルなんかのドキュメント系チャンネルが面白すぎです!
by バニパパ (2009-07-01 18:06) 

ポセイドン

お~っ!サバですか・・・サバは岸壁で釣るものだと思っておりましたが、GPS&魚探&鳥山ってなると、本格的なスポーツフィッシングになっちゃいますね!みなさんカッコイイです。しっか~し、ほんと遊んでますね!こっちには刺激強すぎで~っす(>_<).....そうそう、まじすかさんのこのブログ、僕のHPにリンク貼っちゃいましたので、事後承諾でヨロピクでしゅ。
バニパパさ~ん、デジタル家電次々と導入してますね。ん~ん・・・無料視聴期間が過ぎると、すんごく寂しくなるんだな~これが・・・。
by ポセイドン (2009-07-01 18:32) 

まじすか

バニパパさん
ジグはだいたい60~80gです、群れに入ってフィーバーするとどんなジグでもサバオ君は掛かると思いますけどね。
常時係留してのメリットはやはりポンと乗ってス~~っと出航できるとこですかね。
ウチはケーブルTVですがまだアナログ契約なもんで
ナショナルジオグラフィック・チャンネルとかアニマルプラネット・チャンネル・釣りビジョンは見てないですが、興味ありますね~。
ホ~ンにデジタル家電バリバリ仕入れちゃってますね~


ポセイドンさん
いや~ホント、サバジギは一人がHITし始めると次々バタバタと掛かるんでおもしろいですよ。
遊びすぎでスイマメン(^_^;)
リンクあざ~っす、こちらこそペッタンさせていただいていました~_(._.)_





by まじすか (2009-07-02 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。