SSブログ

沼尻元湯の野湯探索! [福島の温泉]

福島県は安達太良山の西側に位置する沼尻元湯の野湯を探索に出かけます。ここは硫化水素ガスが発生するのでガスがこもる風のない曇りの日は危険です。この日は幸い朝からすっきりとした天気でほどよく風もあり野湯探索にはもってこいの日です。

CA250590-s.JPG

 

沼尻スキー場の脇の林道をローレンジに切り替えて登っていきます。

 

 

 

 

 

DSCF0010-s.JPG 

 

登山道入り口のPにまじすか号を待たせて、まじ子といざ出発です。

 

 

CA250597-s.JPG

 

 

 

 

まだ残雪があり足元が緩い箇所がいくつもあるので念のためにザイルを繋いでいます、途中ちょっと一息を入れます。

 

 

DSCF0027-s.JPG

 

 

 

温泉神社?

 

 

DSCF0019-s.JPG

 

 

 

湯畑小屋が見えます。

 

 

DSCF0017-s.JPG

 

 

 

 

 

 

CA250601-s.JPG

 

 

テンションが上がりすぎてオーバーヒートしてます。><:

 

 

 

 

DSCF0026-s.JPG

 

 

 埼玉から来たという若い男女のグループもマイスパを作って楽しんでいました。

 

 2006/5/3訪問

詳細レポはAWLさんHPに紹介していただいています。↓

http://www.awl-web.com/Spa/07Fukushima/07Numajirimotoyu.htm

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おねぇ~

おっ!久しぶりのま~じ子ちゃんじゃあ~りませんか!!!
なんとま~大きくなったこと!
今いくつ~???
まじ子ちゃんは水着で沼尻に入ったのかな???

こちらは雨降らなくても、スッキリしない空模様だけど
沼尻では青空に恵まれてよかったですね。
やっぱり野湯はお天気よくなくっちゃつまんないですもんね~~~

最近混浴可になった大白川露天風呂(白川郷の近く)に行く日を
狙ってるけど、青い空と白い雲に最近お目にかかってないのよね(ーー;)
by おねぇ~ (2009-07-04 11:40) 

まじすか

おねぇ~さん
まじ子は、もう中一になったのでなかなかついてきてくれません。この時は3年前、4年生だったので水着無しで混浴OKだったけど今は完全にムリです><。

や~ほんと天気次第で気分も変わりますからね~

近年混浴にナルなんて珍しいですね、基本的には新しく混浴にはならないって聞いていましたから~
大白川露天も機会があれば入ってみたいですね~
梅雨の晴れ間を狙っちゃってくださ~い。
by まじすか (2009-07-04 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。