SSブログ

先週は冬、今週は夏・・・・・ [福島の温泉]

本来ならさくらんぼ狩りと温泉ざんまいとでもと思っていましたが、福島のたんどらさんより土曜の晩お誘いを受け、さくらんぼ狩り、猪苗代湖での湖水遊びあ~んど頭の良くなる温泉?[いい気分(温泉)]へ行ってきました~

先週は雪山スキーで今回は湖で水遊びです[リゾート]

IMG_2928-s.JPG

IMG_2929-s.JPG

 

 

 

 

 

R13沿い米沢市万世町にある我妻観光果樹園さん。優しいスタッフ~が案内してくれます。

 

 

 

IMG_2930-s.JPG

 

もうそろそろ終わりの時期なので実が熟してて[手(チョキ)]

 ¥1000-/大人でリーズナブルです。

 

 

途中、喜多方のGSでまじすか号に給水して猪苗代湖へ向かいます。

 

IMG_2943-s.JPG

IMG_2936-s.JPG

 

 

 

 

 

 AM11:00過ぎに昨年もお邪魔した’あさひや’さん管理のビーチに到着。

宇都宮からのジェットスキー仲間も4台集結してました~。

 

 

IMG_2938-s.JPGIMG_2942-s.JPG

 

 

 

 

 

遠くに会津磐梯山も望めてリゾート気分満喫です[グッド(上向き矢印)]

 

 

IMG_2935-s.JPG 

 

 まじ子&ちび太君もしばしくつろいでいます。

 

 

 

昼食も終え、良い気分になって来たので、たんどらさん(ママ?)が牽いてきたジェットボート20ftで今年最初のウェイクボードに挑戦です(去年は飲み過ぎ?!て立てなかったので心配です。)

 

IMG_2948-s.JPG

IMG_2946-s.JPG

 

 

 

 

 

ふらつきながら、何とか立つことができました~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

IMG_2951-s.JPG

 

たんどらさんは余裕のライディングです[るんるん]

ボートのトーイングはたんどらママです(トーイングもグーです)

 

 

IMG_2963-s.JPG

 

 

 

夕方まで遊んでもらって猪苗代湖をあとにします。

たんどらさんお世話サマ~でした。

 

お約束ですが帰りは横向温泉、中ノ湯旅館に寄ります。

IMG_2964-s.JPG

 

 

鄙びた温泉旅館ですが、まじすか好みです 。ここが頭の良くなる温泉なのです[わーい(嬉しい顔)]

 

2005/5/1に広島のAWLさんたちが東北キャラバンに来たとき、みんなで訪問した温泉です。懐かしいなぁ!

そのときの様子です↓ ↓ ↓

http://www.awl-web.com/Caravan/Cp_2005_05_01_NC.htm

 

IMG_2972-s.JPGIMG_2967-s.JPG

 

 

 

 

 

温い湯と熱めの湯がありマッタリできます。混浴で、以前は半分男女の壁が無かったので女性が簡単に行き来できたのですがここ2・3年前に腰板が作られたようです。でも今でも混浴です。この時も温めの湯は婦人病にも良いと言うことでしょうか、元ギャルが温めの湯に浸かりに来ました[いい気分(温泉)]

 

IMG_2966-s.JPG

 

 

話によると今年の春先に露天を女将さんが自作したとか。。。。

 

 

 

 

IMG_2970-s.JPG

 

というので早速露天へ。。。手すりも若干不安定ですが問題なさそうです。

川沿いの露天風呂も二つありましたが、こちらも一つは温め、もう片方は熱めです。

 

一息ついたので帰路につきます。

IMG_2974-s.JPG

 

 

なかなか風情のある石で造られた門看板ですねぇ~。

若女将さんも感じが良いし、おまけとはいえ露天風呂付きで¥300-とはナイスです。[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ひで です

まじすかさん、
スゴイ、スゴイ!!
水上スキーもしちゃうのねぇ~
加山雄三みたい、「よっ!若大将!!」
ん!ウェイクボード? っつうのね(笑)
by ひで です (2009-07-06 15:51) 

まじすか

ひで ですさん
ガハハハ~ はい、バカ大将です^^;
いや~下手の横好きで何をやっても中途半端ですが、これがやめられナインすよね~ん。
ひでさんもこの夏、ウェイクしに来ませんか~、ポタリンクで・・・
by まじすか (2009-07-06 16:19) 

バニパパ

あいや~!超羨ましいっすね~(><)ん~しぁし~!それこそジェットボートだとビーチングにはもってこいでしょうね~(^^)キャンカーでボートトーイング・・・超理想系っす!20Fボート&トレーラー持って自走キャンカーも有るのにこの2つがドッキング出来ないジレンマ(><)タンドラさんが超羨ましいっす!・・・つか、まじすかさん遊びすぎでしょう(^^;;;
by バニパパ (2009-07-06 22:14) 

まじすか

バニパパさん
そうよねジレンマです、キャンカーも牽引免許もあるのに牽けてナインす。ロデオのフレームがテールまで来てさえいればね~
まぁまじすかの場合、いつも」時間がないのでこのスタイルが精一杯かも。。。トホホホ・・・
っていつもちょこちょこと遊んでいますが、ちょこちょこの合間にお仕事もちょこしてまっせ~(^^;)
水曜も朝一でロックorフラットを・・・ってお誘いが。。。。
なんか今年はびらいてるようなきがする~♪  あると思いますっ!(爆)
by まじすか (2009-07-07 00:00) 

TUNDRA

まじさん お疲れ様です!
この時間になって・・階段を下りるのが辛いぐらいの筋肉痛です・・・
最後に一雨来ましたが、天気も良く穏やかな水面で
気持ちいい一日でしたネ~(^^v

by TUNDRA (2009-07-07 00:01) 

まじすか

TUNDRAさん
おはようございます、ホンに穏やかで最高の一日でした(^-^)
ワダスは今朝来ました~、スキーの筋肉痛とウェイクの筋肉痛がコラボしてますよ。
ウエィクの映像はあえて貼りませんからね、
you tubeにはUPしてますが・・・・・

by まじすか (2009-07-07 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蔵王温泉 高見屋お詫び。。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。