SSブログ

滑川温泉&大平温泉 [山形の温泉]

山形県米沢にある秘湯に向かいます、滑川温泉は姥湯温泉に行く途中にあります。比較的道路も良く行きやすいところです。

CA250341-s.JPG

 

福島旅館さんに到着しますがPはそんなに広くなく、ロデオキャンパーは隅っこにジグソーパズルのように入れます。

 

 

 

 

CA250336-s.JPG

 

 

 

内湯でしっかり温まります。

 

 

CA250338-s.JPG

 

 

 

泉質の濃さは姥湯とまではいきませんが、なかなかグットな湯です。

 

 

 

滑川温泉をあとにして次に大平温泉へ向かいます、ここ米沢の秘湯は直線距離は近いのですが、ひと山づつ違うので一度麓まで降りて、また隣の山に登っていく感じです。

CA250345-s.JPG

 

と言うことでやっと大平温泉に着きましたが、ここはPから15分ほど徒歩で急勾配を下りて行かなければなりません。滝見屋旅館さんにつきましたがあいにく露天風呂は工事中とのことで¥100割引で内湯だけとなりました~ゲゲ~っ、そんな~><:

せっかく温泉で汗を流したのに帰りは急勾配をのぼらないとダメなんです。

お風呂の写真撮るのを忘れちゃいました。

 

 

CA250347-s.JPG

 

 051106_1759~0001-s.JPG

 

 

 

 

帰りも登り同様、タイトな林道を気を引き締めて行きます。

 

CA250349-s.JPG

 

まじすか号では何ヶ所か、オーバーハングも気にしながらヘアピンカーブを切り返さないとクリアできません。[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)] 

このスリリングさも楽しみの一つなんですねぇ、コレが[わーい(嬉しい顔)]

 

 2005/11/6訪問

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひで です

うわぁ~、ぎりちょん!!
まじすか号がサンダーバード2号のように見えるよ~ん
↑の写真、かっこええわ~
by ひで です (2009-07-08 21:42) 

まじすか

ひ で で す さ ん(^^)
いや~立派なキャンカーならそうも行きませんが、ロートルなまじすか号なら少々無理なところでもムチを入れれば攻めてくれますから、そう意味では頼もしいかも(^^;)でしゅ。

こんど宇都宮餃子道場に行って見たいっすねぇ

*あれっ、スペース入れすぎ(?_?)
by まじすか (2009-07-09 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。