SSブログ

上山温泉&蔵王温泉ざんまい [山形の温泉]

山形県は上山温泉と蔵王温泉に向かいます。

2004_0606_090250AA-s.JPG

 

 

 

上山城を散策して足湯があるので浸かるも、熱すぎてあまり癒されず・・・

 

2004_0606_095904AA-s.JPG

 

 

下大湯公衆浴場に入ります、ここは80円で入れますがカランを使いたい人はプラス80円するとカランの蛇口ハンドルを渡されます。

 

上山下大湯公衆浴場-s.jpg

 

 

無色透明の温泉は丸見えですね><;

 

 

 上山をあとにして蔵王に向かいますが途中、お昼はスキー場脇でディキャンしながらゆっくりします。

2004_0606_160034AA-s.JPG2004_0606_160116AA-s.JPG

 

 

 

 

 

大露天風呂はいつも賑わっています、白濁した硫黄泉は最高ですね。

2004/6/6訪問


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

TAM

まじすかさん今晩は
蔵王の大露天風呂はなかなかのお湯ですね
また行きたいですね
どうやら仕事も一段落で、来週二日終えると
夏休みです・・・さて梅雨が明けたら
上高地で温泉に入ってから北アルプス登山に
by TAM (2009-07-11 19:53) 

まじすか

TAMさんこんばんは~
今までかなりハードなお仕事の様子でしたねぇ
でも夏休みがとれるなんて羨ましいです~
広島からですと北アルプスまでは700km前後といったところでしょうか?!
レポ楽しみにしていますね、剣岳の映画が上映中のようですがどの山にアタックでしょう?
秋頃に黒部峡谷or新穂高あたりとは思っていますが・・・・

by まじすか (2009-07-11 21:16) 

ひで です

おおっ!!
上山温泉のあの公衆浴場!!
わてもいきましたで~
ゆっくりしすぎて、電車に乗り遅れたぞな、もし(笑)
by ひで です (2009-07-16 21:31) 

まじすか

ひで ですさん
毎度でやんす~
亀レスになっちゃいました~
そうだッタンスか~、ご存じかも知れませんが、じゃ岩手の湯田温泉郷の駅ゆっこなら大丈夫かもですね、駅の構内にある共同湯で電車の到着時間に合わせて浴場内にある信号機の色が変わるので乗り遅れの心配は無しかもね。(^^)
by まじすか (2009-07-19 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。