SSブログ

芋煮会と野湯探索 [宮城の温泉]

キャンパー仲間で吹き上げ高原オートキャンプ場で芋煮会をやるので、いつも遅い到着ですがお邪魔します。22時半過ぎに到着(いつもよりは早いほう)。早速宴会に混ぜてもらい深夜2時過ぎに[眠い(睡眠)]

IMGP0232-s.JPG

高原での朝は気持ちいいですねぇ!

かわゆいちび太くん、いつもまじすかと遊んでくれます。

 

 

 

 IMGP0230-s.JPG

 

ちび太くんからもらったどんぐり・・・秋を感じますねぇ

 

 

 

IMGP0235-s.JPG今年の紅葉は紅色がハッキリしなく若干ぼやけた感じです。

 

散策&ちょいペダリングをかね 近くの地獄谷へと向かいます。

IMGP0211-s.JPG

 

 ここにチャリを置いて遊歩道を歩いていきます。

 

 

 

 

IMGP0216-s.JPG

 

さあ早速温泉たまごをつくりましょう。

 

 

 

 

IMGP0220-s.JPG

基本は70°C-20分ですがココはかなり温度が高そうなので7分ほどで引き上げます。

 

 

  茹で上がるまで時間があるのですぐ脇の河原に手を入れてみるとなんといい湯加減じゃあ~りませんか!

 

と言うわけで・・・・紅葉シーズンで観光客も遊歩道歩いてきますが

IMGP0222-s.JPG

 

 なんとも気持ちのいい朝風呂を頂くのでした~[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

 

キャンプ場へ戻り、昼過ぎにキャンプ場を解散しました~

クマ@盛岡とキャロライン洋子さんと荒湯地獄の野湯へ向かいます。今回はいつもの場所とは別の処へまじすか号を止めて行きます。

IMGP0249-s.JPG

 

クマさんと荒湯地獄の野湯を楽しみます。

紅葉を眺めながらの野湯には二人ともご機嫌です。 

 

 

 

IMGP0256-s.JPG

 

 

 もう一つの湯船も今時期でちょうど良いあんばいの湯温でした~あぃ~ん

 

 

 

IMGP0261-s.JPG

 

二人とも調子づいたので今夜も泊まって明日早朝帰ることにします。

第三Pへトレーラーとまじすか号を回します。

 

 

 

IMGP0262-s.JPG 

クマさんから大名鍋?!をごっちになりながら 夜は更けゆくのでした~

 

 

 

 

IMGP0264-s.JPG

 

おやしみ~!

 

 

 

 

今回芋煮キャンプに参加された方々お世話様でした~ 。

 


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

ポセイドン

うわ~!気持ちよさそうって、絶対に気持ちいいですよね!これって・・・
お~っと、クマさんも久しぶりにショットしてますね。お変わりないようで・・・いい笑顔ですね(^0^)
んん?いやはや、またまた観光客にご迷惑なまじすかさんになってるじゃないですか~って、僕も川でジャブジャブやりてぇ~!
11月に入ったら是非!温泉でオフしたいですね。
by ポセイドン (2009-10-26 20:42) 

frend2

やっぱりお泊りだったのネ!(^^;)

橋の上のおばちゃん達からお菓子貰ったの?

荒湯地獄も紅葉してたようで・・・・・オラも行けば良かった~(><)

by frend2 (2009-10-26 21:29) 

グランディ

その後もお泊りだったのですね(笑
クマさんと2ショットとは珍しい・・・
リアル野湯には驚きです!あの後観光バスの団体が来て危機一髪でしたね(汗
しんとろの湯の帰り道で我家の数十台まえに居たのはお二人だったのかな?



by グランディ (2009-10-26 22:34) 

バニパパ

おぉ~!さしがは秘湯ハンターっすね(^^;;; さてさてボキの方は水曜日小泊~竜飛ブリ遠征に行って参りやす!どうやら小泊~竜飛に大きな群れが入っているらしく10kgクラスも上がってるようですので気合入れてやってきますよ~ん!・・・ってPE2号じゃどう考えてもモタナイっすよね;;;TUNAタックルにロングジグで勝負っすかね!?でも相当疲れそ(‐‐;;;
by バニパパ (2009-10-26 22:43) 

まじすか

ポセイドンさん、みんなで入れば怖くないですが単独入湯はちとてれますねぇ!でも今入るしかないと信号が出ちゃうんですよね~困ったことに・・・(笑)

frend2さん、そうざんす~観光のちょいまえのお嬢様がたから良いもの見せてもらったから~お菓子をどうぞ~だと・・・・><;
クマさんとの流れでお泊まりコースでした。^^

グランディさん、そうだったのねぇ、後ろにいたのは気づかなかった~
夕方、道の駅までとろとろ渋滞でしたからね~
しんとろでトロトロも気持ちよかでしたでしょう。

バニやん、海峡ブリはもう10kgクラスまでなってるんすか~スゴっ!
ブリ系は下へ下へ持って行くのでPE2号でもドラグを上手く使えば楽しいファイトができるんじゃないすかねぇ。。
とりあえずPE2号で、ラインブレークするならステラのツナタックルに替えるってことで良いんじゃないすか~
いずれにしても海峡ブリちゃんのランディング成功を期待してますよ~ん^^)

by まじすか (2009-10-26 23:12) 

TUNDRA

つけ麺とモ~〇体験談? ご馳走さまでした!!

あのアト、クマさんともう一発・・・
じゃなくて、もう一泊でしたか~(^^;
by TUNDRA (2009-10-26 23:45) 

TAM

この遊歩道は間欠泉のある吹上温泉の遊歩道でしょうか
鬼首には野湯が多くて楽しそうですね
以前行ったときはまだ野湯探索はあまり対象でなくて
また行きたいですね
by TAM (2009-10-27 18:11) 

まじすか

TUNDRAさん、○~ホ体験談?じゃないから~
誘われそうになっただけですから~ブルンブルンって(爆)
クマさんとは間違っても無いですから~
いや、無いはずですから~
んっ、無いと思いますから~
たぶん、無かったような気がしますから~(大爆)
  ダメだこりゃゞゞ
by まじすか (2009-10-27 18:15) 

まじすか

TAMさん、ここはキャンプ場から向かうと間欠泉の手前から左に折れていく地獄谷の遊歩道です。
是非ともまた広島からいらしてくださいね!
なんなら飛行機か新幹線でピューッときて、まじすか号で鳴子~鬼首野湯探索の案はいかがでしょう?

by まじすか (2009-10-27 23:19) 

せーの

またまた、公前で入浴しましたね。
あっぱれですね。でもSM〇Pの草なぎ君のように公前〇イ〇ツ罪にならないでね。
次回は、ベガロででも、まったりと酒宴を・・・・。
by せーの (2009-10-28 23:01) 

まじすか

せーのさん、ワダスの場合は目的が入浴ですから罪にはならないでしょう!たぶん?!

結局チャリはラダーに逆さまに取り付けるとどうしてもチェーンの前部が干渉しちゃうんですよ、・・・なので結局先日の帰りもただ乗っけた状態で帰ってきました~><;
次回はまったりとokです~
by まじすか (2009-10-28 23:21) 

クマ@盛岡とキャロライン洋子と港の陽子横浜

どうもでした、
野湯、正直あの話の後、ちょっと不安を感じましたが
やっぱり山の奥へ奥へ・・・・
こんなところへ野湯???
やっぱり今晩は覚悟しなければと心に密かに・・不安
何とすばらしい野天、それも2 箇所、これは私が望んでいた
風呂と勇んで入り、人生掛けるようなすばらしい野天でした
山登りに対しては死ぬほどいやと思っていたクマですが
何と言うか、楽勝でデブも行けます。(この様に書いちゃだめ???)
でもすばらしい野天と言うとは間違いなしです。

帰り際にマジスカ君に「今夜盛り上がって近場で遣りますか」の
言葉にすなおに従った自分が怖かったです。
ネクストさんのあの名言を忘れられません  マカより・・・・

うですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by クマ@盛岡とキャロライン洋子と港の陽子横浜 (2009-10-29 20:23) 

まじすか

クマ@。。。。。。。。。。。。と。。。。。。さん、いろんなお話も聞かされ最後はギブアップでした~クマさんもタフですよね。
ほんと楽しかったっすね、また遊んでくださいね~
by まじすか (2009-10-29 23:58) 

ささき@岩手一関

うちは足湯だけでしたが、、、朝風呂とは。。。
でも、とっても気持ち良さそう!

つけ麺! ご馳走様でした。とっても美味しかったです。 

また、遊んでくださいね~

by ささき@岩手一関 (2009-10-31 01:39) 

まじすか

ささきさん、ほんときもちよかったっすよ、今度は足湯といわず朝風呂でしょ(^^;)
こちらこそまたよろしくです~。
by まじすか (2009-10-31 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FFヒーター点検!SRVトラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。