SSブログ

トルクレンチ! [キャンピングカー]

キャラバンの時出発前と途中、ロデオのタイヤナットを増し締めしますが今まではクロスレンチを使用していましたが、今回は正確なテンションをかけることが出来るトルクレンチを購入!

IMGP0507-s.JPG

 

1/2トルクレンチ  30~180N(ニュートン)

ロデオのタイヤナットに合わせて19mmソケット

 

 

 

IMGP0509-s.jpg

 

ロデオの場合120N

換算表    http://homepage2.nifty.com/NG/unit/power.htm

 

 

 

でも届かな~い><;

 

ドック入りから戻ってきたので早速トルクレンチのテストをしたらなんとホイールナットが奥まっていて届きません。よくよく考えたらロングソケットじゃなかったのでアタッチメントを追加しなければロデオには使えなません。

CA3B0251.jpg

 

ということで早速購入、 ソケット&ロングアタッチメントともインパクトレンチ対応のようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

TAM

トルクレンチですか
ロデオの弱点である車輪に対して完璧ですね
締めすぎても良くないそうです
AWLのロデオはサブバッテリーが弱くなってしまいました
交換するのもバッテリーは高い
by TAM (2009-12-24 00:39) 

まじすか

TAMさんこんばんは~、ホ~ンとロデオは耐荷重ギリちょんですもんね、点検ハンマーも必要かもですね。
まじすか号も先月、↓からACデルコ27MF×2を思い切って載せ替えました~

参考までに→http://www.kai-you.com/electrical-hardware-sub/voyager.htm
ショップ直で購入だと次回からポイントが付くようです。

by まじすか (2009-12-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。