SSブログ

蔵王大露天風呂温泉ざんまい! [山形の温泉]

蔵王大露天風呂が無料開放するというのでスキーをしながらちゃっぽ~んしてきました。シーズン中はP場がありますがこの時期はクローズなので中森リフトから上がり途中カモシカ橋を渡っていきます。

IMGP0704-s.JPG

 

カモシカ橋から大露天風呂が見えます。

 

 

 

IMGP0710-s.JPG

開湯1900年だとか・・・ 

P場ではじゃんけん大会をやっていました。

 

 

 

IMGP0711-s.JPG

 

ボランティアの方々ご苦労様でございます。

 

 

 

 

IMGP0716-s.JPG 

早速おりていき着替えをして大露天風呂を楽しませていただきます。

外気温はー6℃ほどだったでしょう~ !真冬の無料雪見露天風呂は最高でした~

   合掌

2010/2/14訪問

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

おねぇ~

14日は東北道走ってて薄日射して青空も出ていたのに
蔵王は曇り空だったんですね~
それにしてもいいお天気で高速走行に全く支障がなかったので助かりました。
でも温度表示は2℃くらいだったかな?
運転してると暑いくらいで、コートも着ずにSAに出ては((´д`)) ぶるぶる…っとなってました(笑)

菅生PAで買った牛タンの甘たれ醤油のビーフジャキーはとっても美味しかったです。
前沢SAの黄金ソフトは普通のソフトクリームより50円だけ高いのに
白玉だんごやずんだも入ってて超~お得感がありましたよ。
お約束で薄皮まんじゅうとかもめの玉子と南部せんべいと黄金カステラも買いました~~
遠いとこの県行くと買い物だけでも楽しめますね(ё。-)・・☆
by おねぇ~ (2010-02-23 22:47) 

まじすか

おねぇ~さん
東北湯巡り紀行事故もなく無事ご帰還、おつでした~
おねぇ~さんの携帯でのリアルタイムレポを見ていると今回は湯野浜が良かったみたいですね~
今年は湯野浜に照準を合わせて行ってみたいですね。

意外に近場のSAの食べ物はしらないもんですね~
にゃるほど~菅生のジャーキー&前沢SAの黄金ソフトはチェックしときましょ~^^

by まじすか (2010-02-25 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蔵王スキー!ビーナスの湯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。