SSブログ

ビーナスの湯! [宮城の温泉]

相変わらずバタバタとしていて久しぶりのUPです、今回もまじすか2号の試運転を兼ねて近場を策って来ました~

CA3B0284.jpgCA3B0286.jpg

 

 

 

 

 

県北の佐沼の白鳥を見学!そろそろ北へ帰る季節がやってきますね~

CA3B0287.jpg

 

オランダ風の風車が見えますが今は回転してないようです。

 

 

 

CA3B0290.jpgCA3B0292.jpg

 

 

 

 

 

佐沼の南東隣に位置する長沼の畔にある長沼ビーナスの湯です。

CA3B0294.jpg

露天風呂は無いですが外の白鳥を眺めながらのお風呂は落ち着きます。

施設自体はサウナ付きで薄茶かかった半透明の湯です。

4時間入浴¥400-でした。

 

 

CA3B0295.jpg

ビーナスの湯から30分ほど東へ”登米(とよま)”の明治村を策リます、以前DoCoMoのCMなどのロケ地になっていました。

 

 

 

CA3B0297.jpg

 

旧登米尋常小学校 

 

 

 

2010/2/21


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 6

グランディ

画面いっぱいにイチゴが・・・まぶしいです(汗)
登米は親父の実家です!最近は行ってませんけど。

by グランディ (2010-02-25 23:10) 

バニパパ

早速あっちこっちとお出掛けしてますね~ん(^^)いんや~しかしボキもグランデ
ィさんと同じく背景デザインがラブリーなストロベリーちゃんになってたんで一瞬
焦りましたよ(^^;;; つ~か「あえての」ストロベリーっすね(^^)
by バニパパ (2010-02-26 16:14) 

frend2

おや?珍しく近場で済まちゃってますネ~(^^)
一人旅ですか?
当日私は百目鬼温泉に行っていましたが今度は是非ご一緒に行きましょう!

しかし・・・・・・
苺は・・・・それもベースはピンク・・・・(--;)
これじゃ~家族に「モー〇ー野郎」と言われても・・・・
by frend2 (2010-02-27 11:58) 

まじすか

いや~自分のプロバイダブログなのにアクセスできにくく2日間ほど開けませんでした~

グランディさん
なかなか良かったです、登米明治村は。。。。

バニパパさん
不具合箇所がボチボチあるのでとりあえずこの辺ですませています、そうそうあくまでも”あえてイチゴちゃん”ですから^^

frend2さん
ここのところ月曜日の朝早くが続いていたので体力を温存してました~
ってかまだまだ使い勝手が悪く悪戦苦闘していますへへ

「ホー0ー野郎」は”内緒”ですよ”ナイショ”(大爆)
てか・・・そうじゃないから~
あ”~なんか否定するとなんかおかしくなる~;;;
by まじすか (2010-02-27 16:33) 

はしぇっく

まじすかさん お久しぶりで~す♪

久々に覗いてみたら・・・いちご&ピンクの背景なかなか素敵ですね(笑)
明治村ってdocomoのCMのロケ地だったのですね、知りませんでした~

それにしても「○ー○ー野郎」っての、真偽は如何に・・・(爆)
by はしぇっく (2010-02-28 10:42) 

まじすか

はしぇっくさん
お久しシャンです~
なかなか落ち着いた感じでいいところでしたよ、明治村。
古川~長沼~登米~石巻経由でくるっと時計回りのたびでした~ん。

壁紙なかなかチャーミンでしょ;;


by まじすか (2010-02-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。