SSブログ

タイヤのついていない宿 [宮城の温泉]

3月は何かとバタバタでストレスも溜まり気味でしたがやっとの事でお出かけです、卒業やら進学で一区切りついたということで久しぶりにみんなでレッツラゴ~でし~

IMGP0805-s.JPGロデオがドックイン中なのでまじおのキムニー・・・・じゃなくジムニーJA11です。

 

 

 

先ずは岩出山にあるいろは食堂で腹ごしらえしましょう

IMGP0809-s.JPG

 

10数年ぶりの訪問ですが今も人気店で賑わっています。

 

 

 

IMGP0810-s.JPG

 

店内にはサブ北島のポスターが目に付きます。

 

 

 

IMGP0820-s.JPG

 

名物女将?!が店内を仕切ります。

 

 

 

ノーマルラーメン&豚ステーキ風のチャーシューラーメン(パーコー麺風?)

IMGP0814-s.JPGIMGP0816-s.JPG

 

 

 

 

 

IMGP0815-s.JPG

5食限定のカツ丼ですが期待通りにとっても美味です。

 

 

 

 

ブランチのタイミングだったのでガッツリ系で満腹でした。

IMGP0823-s.JPG

 

近くの有備館を(いわば寺子屋)散策します。

 

 

 

IMGP0827-s.JPG

 

今まで幾度となく通っていたのに立ち寄るのは今回が初めてでした~ん^^;

 

 

有備館を後にして鳴子温泉へ

鳴子峡~鳴子温泉駅で足湯&手湯を楽しみシバドレ(肉の柴崎オリジナルドレッシング)を調達。そうこうしているうちに時間なので今夜の宿へ=3

 

photo01.jpg

今回はキャンピングカーじゃなくタイヤなしの本物の宿です^^、みんなで来たのはほんとお久ちゃんです。

 入り口の大きな提灯が印象的なホテル亀屋さんです。

 

 

IMGP0833-s.JPG

 

6階にある展望風呂です。

 

 

 

IMGP0844-s.JPG

 ここは1階の源泉かけ流しの露天風呂です。

鳴子警察署の向かいで鳴子温泉街の入り口的な立地でお湯も硫黄泉ではなく油臭の効いた黒湯で、いわゆる東鳴子系の独特の湯です。

なかなかグットな温泉でした~

スタッフもとても対応がよくリーズナブルプランで満足でした。

2010/4/4 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひで です

ご卒業、ご進学、おめでとうございます。
キムニーでやんや(^^) っといくのは、それは、それで
楽しいんじゃないっすか(^^)v
by ひで です (2010-04-05 22:25) 

まじすか

ひで さん
ありがとうございます~ん、キム兄は狭っ苦しいですがまるでサザエさんのお出かけ状態でした
^^
ところで大塩噴出したようなので枯れないうちに行きたいですね。
そういえばひで さんとのご対面は大塩だったんでスモンね^^;
今年もタイミングを合わせてお会いしませう^^/


by まじすか (2010-04-05 22:38) 

ひで です

まじすかはん、
10日に泥湯にいますよん、ヨロピコ
by ひで です (2010-04-07 12:42) 

まじすか

ひで さん
久しぶりの泥湯も行きたかったのですが今回は大塩でお会いしませう^^
楽しみにしてま~し。
by まじすか (2010-04-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。