SSブログ

桧原温泉 桧原塾! [福島の温泉]

以前より気になっていた檜原湖エリアにある、村の方々有志で作られたという桧原塾に行きます。下見のつもりでUターンしようとしたところが偶然にも桧原塾でした^^

IMGP1242-s.JPG
外観からは狭そうですが以外にも奥行きがあります。

 

 

 

IMGP1248-s.JPG

茶の間のような憩いのスペースが。。。。

その奥が温泉です。

協力金を入れて早速[いい気分(温泉)]を頂きます。

 

 

IMGP1246-s.JPG

 

内湯の岩風呂です。

 

 

 

IMGP1247-s.JPG

 

ポリバスのような露天風呂もあります。[手(チョキ)] 

癖のない温泉で湯温もぐ~でした。

 

 

桧原〒局の近くです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

おねぇ~

ほうほう~
これはみっけもんですね。
9月にきよちゃんが長期温泉旅行にそっち方面に行くそうなんで、さっそく教えておきましょう~
by おねぇ~ (2010-06-16 15:57) 

まじすか

おねぇ~さん
なかなかマニアチックないい温泉でしたよ~
長期温泉旅行ですか~いいにゃ~羨ましい!!


by まじすか (2010-06-16 21:31) 

Jちゃん

ほうほう、これが桧原塾ですか~。
噂では聞いていたのですが、結局行かずじまいだった温泉です。

まじこちゃん、大人な雰囲気になってきましたね~。
σ(^^)も9月に行こうかな(笑)
by Jちゃん (2010-06-19 02:19) 

まじすか

Jちゃん
九州温泉湯巡り紀行お疲れちゃんでした~
いや~Jちゃんが羨ましいきゃぎりですよ~

9月は師匠のきよちゃんと合流ですか(大笑)

まじこも性格は男子顔負けですから~^^;
by まじすか (2010-06-19 10:32) 

七夕

ここの方は居なかったですか?
ここは勇志の方たちで運営しているそうで、
以前、何人かの方で食事中におじゃましたら、地産の珍しくて美味しいものをご馳走になり、ついついゆっくりしてしまいました。
檜原のワカサギの天ぷらは絶品でした。

その後、覗いても無人なので、お風呂もパスしてしまいます。
皆さん親切で良い方だから又会いたいな~


by 七夕 (2010-06-28 00:19) 

まじすか

七夕さん
地元の塾長あ~んど塾生の方々は残念ながら不在でした、が池袋からいらしたというご夫婦らしきかた先人で賽銭箱みたいな協力金箱にチャリ~んしていただきました~
次回訪問したときは皆さんにお会いしたいっすね。
by まじすか (2010-06-28 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。