SSブログ

御宿 東鳳! (おんやど とうほう) [福島の温泉]

会津若松市街の高台にある御宿 東鳳に行きます。

16298.jpg

ゴ゙ー-ジャスな雰囲気漂う老舗風の建物です。

日帰り入浴に訪問してフロントでアドレスの記入依頼を受けたのは初めてです。(なにやら忘れ物したときの為のようです。)

 

 

 

 

IMGP2123-s.JPG

先ずは3階にある内湯と小さな露天風呂に入り、着替えてメインの大展望露天風呂に入りに向かいますが、宙の湯(そらのゆ)は男女入れ替え制で、今回は女子タイムで男子は棚雲の湯です。

 

 

 

 

IMGP2126-s.jpg

 

湯温もちょうどよくまったり温度です。

 

 

 

 

IMGP2125-s.jpg

露天風呂あ~んどシースルーのサウナから会津若松市街を一望できます。

 

 

 

 

2010/11/03訪問

1500円→温博利用


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひで~ です

こ! ここは、あの開催地!!のご近所ね~
時々温泉博士に載りますよね~
なぜか2日酔いのイメージだけが強く残る東山~~~;;

by ひで~ です (2010-11-15 11:24) 

まじすか

ひで ですさ~ん
そうです~
ピンクオフのタグも打っておきましたよ^^
温博に載る福島・那須塩原エリアの日帰り入浴は高いところが多いので温博様々ですよね~^^
また、一緒に弾けたいですね~!!
by まじすか (2010-11-15 23:02) 

タカ~ です

その日! おらも 昼頃 若松にいましたょ~^^/

夕方は宇都宮でしたけど…
by タカ~ です (2010-11-17 20:46) 

まじすか

タカ~さん
あらま、そうでしたか~^人^
そうとわかっていれば連絡すればよかったっすね=

若松といえばピンク→オフ会→東山→タカさん→鰻や→きよちゃん→エロ
っていう方程式が連想されますね^^
by まじすか (2010-11-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂内食堂!デコ平温泉 ブナの湯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。