SSブログ

タイヤ交換! [キャンピングカー]

本格的に寒くなる前にロデオのタイヤを2シーズン目のスタッドレスタイヤに交換します。

CA3B0510.jpg

フロントは軽いのですがリアが重いので2トンフロアジャッキでギリギリです。

 

 

 

 

CA3B0512.jpg タイヤを交換しクロスレンチである程度締めます。

 

 

 

 

 

CA3B0511.jpg

最後にトルクレンチで増し締めします。

トルク値は120N

暫く走ってからもう一度増し締めします。

これで冬支度はおっけい牧場です。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

ひで です

もうそんな季節ですか、
あっ!!12月!!!だ。
by ひで です (2010-11-28 23:07) 

たかぴょん

今朝スライドの際は微笑み返しありがとやんした(^・^)
ひょっとして、増し締めの慣らし走行中でした?
by たかぴょん (2010-11-28 23:15) 

まじすか

ひで さん
これからの季節、雪だけじゃなく雨が降ってもアイスバーンが怖いですから~


たかぴょんさん
増し締めはおっけいなのですがサタデーナイトは久しぶりに国分町で同級会、5次会までいっちゃってP泊。
朝帰りで増し締めどころかユルユルのダルダル状態でのスライドでした~
あのあと川崎方面だったのね~^^

by まじすか (2010-11-29 12:49) 

おねぇ~

まだ平野に初雪は降ってないけど
いつ降ることやら…お~~イヤだ、イヤだ!!!!!
フィットちゃんは今年、ずーーーっとスタッドレスを履き潰していました。
まだまだ山があって履けそうだけど
新品に近い中古をもらったから、それに履き替えないと自然劣化して使えなくなるともったいないし(^_^;)
by おねぇ~ (2010-11-29 21:28) 

グランディ@仕事中

我家もやっと2台で6本?交換&洗車完了です・・・
これで冬遊びも万全ですね!
by グランディ@仕事中 (2010-11-29 21:38) 

まじすか

おねぇ~さん
富山は豪雪地帯だから一度降ったらやばいですよね~
フィットちゃんも早く履き替えたほうが安心でしね~
本日も立山ー室堂付近でスキーヤーが雪崩にあって犠牲になったそうですね~@@;)

グランディさん
お~っ、ボイジャーくんとトレーラーも履き替えてシキャ~モ洗車まで完了とはいつでもお正月を迎えられますね~w

by まじすか (2010-11-30 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喜ら里!トップボックスコーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。