SSブログ

塗ったのはいいけれど! [DIY&快適化]

錆止め塗料のPOR-15を先日ポチったのでマフラー&冷蔵庫背面の排熱板にヌリ塗りしてみました。

IMGP2361-s.JPG

 

POR-15は優れものらしいのでブラックとシルバーをポチリ^^

 

 

 

 

IMGP2362-s.JPG

 

 

 IMGP2371-s.JPGこんな状態に><;

 

 

 

 

 

 

IMGP2365-s.JPG

 

新調します。

CA3B0535.jpg 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の排熱板は兎も角、POR-15は耐熱塗料ではないのでマフラーは暫くするとポロポロになるようです><。

やっぱりマフラーに塗るのは耐熱塗料(600℃~)じゃないと駄目でしょうね! 

ブラックはロデオのシャーシ(特にサブフレームのチャンネル部)に機会を見てヌリヌリしましょう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

usamit02

本当に申し訳ないです。お詫びといってはなんですが、塗装後1万キロ走行後の現在の写真をアップしましたのでご覧ください(ページ最後)。正に悪いもんじゃないので高圧洗浄機を掛けたら綺麗に?元通りになりました。お詫びというよりさらに突き落としています?ブレーキドラムは何ともないので、冷蔵庫は大丈夫だと思います。何か耐熱塗料の決定版!みたいな塗料はないですかねぇ。
by usamit02 (2011-01-04 16:07) 

まじすか

usamit02さん
いや~ホントに綺麗に元通りって感じですね~^^;
まじすか号もまぁ冬場だけでも塩カルを少しでもガードできれば良いわけで問題ありませんね~
因みに”耐熱塗料の決定版”で検索してみましたがそれらしいものはHITしませんね;;
by まじすか (2011-01-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。