SSブログ

バッテリー充電器! [キャンピングカー]

ロデオのサブバッテリーが弱ってきたので充電器をポチリました。どんな充電器がいいのか迷いましたが検討の結果これにしました↓

ACデルコ 全自動バッテリー充電器 AD-0002 12Vバッテリー用 マイクロプロセッサ制御

IMGP2423-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆充電電流:2/6/10/12/15A、Selectキーで簡単選択
☆スイッチング方式採用
☆パルス充電方式による4ステージチャージ
☆サルフェーション減少機能
☆オートウエイクアップ機能により常時満充電レベルを維持します。
☆バッテリーメンテナンス機能・バッテリー診断機能・オルタネーター チェック機能
☆安全機能 「オーバーチャージ&オーバーヒート保護機能」 「ショート保護機能」 「スパーク防止クリップ採用」
☆見やすいデジタルディスプレー採用
☆電源コード、充電ケーブル収納に便利な結束ゴムバンド付き

IMGP2416-s.JPG

ソーラーシステム(70w)やAC電源フックアップ充電時は一時的に電圧は上がるのですが、サルフェーションが進んでいるせいかすぐ電圧が落ちてP泊すると翌朝は早めに電圧降下して使い物になりません、これで充電してP泊してみると翌日まで持ちました。このまま少し様子を見ることにします。

家にあったバッテリーをすべて充電しましたw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

クマ@盛岡とキャロライン洋子

ご無沙汰です~~
あけましておめでとうございます。
久しぶりに寄りましたら、相変わらずしこしこと動き回ったり
チェックしたり頑張ってますね~~
恐れ入ります。
デルコディープサイクルに充電できるのですね!
正直、知りませんでした。
普段は、外部電源に繋いで、5~6時間充填しているだけだったので
未だ電気系統は全然分かりません、その他もですが・・・・
こちら岩手は今年は大変な雪で、もちろん寒さも本格化して
道路は走りづらく大変です。
最近は温泉とスノーシューで遊んでいます。
先日はカモシカとリスを見かけ何とも言えない満足感を感じました。
今年も山奥の凍りついた滝見学ツアーに参加できるように、ただいま体を
鍛えています。
又今年も遊んでくださいね!
ではでは
by クマ@盛岡とキャロライン洋子 (2011-01-14 22:16) 

まじすか

クマ@盛岡とキャロライン洋子さん
こちらこそご無沙汰でした、今年も時々付き合いくださいませ^^
いやいや当方もどれが本当に良いのか手探り状態で、いつももの選びで迷ってしまいます。
まあ趣味の世界ですから楽しく遊べればいいかなぁってフランキーにかんがています^^

ところで今季はホント雪が多いようですね~移動の際はお気を付けくださいね、先日、花巻に行っったときもかなり冷え込んでいました~

温泉とスノーシュー良いですね、特に冬場は体力造りは難しいのでスノーシューで楽しみながらのトレーニングは打って付けですね^^b
私も以前から氷瀑見学したいと思っているのですがいまだ見たことがありません。
滝見学ツアー今度教えてくださいね!


by まじすか (2011-01-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。