SSブログ

あかぎれ・ひび割れ軟膏

かねてから寒くなると手荒れがひどく市販の薬を色々試しましたがこれといった特効薬には出会えませんでした!

*これまで試した薬・・・・ヒ○ケア  液体絆創膏などなど多数><; 

 

CA3J0302.jpg

 ←この度、皮膚科にて処方されたのが良い感じです。年の瀬に初めて処方されて様子を見ていますが今のところひび割れもせず先日2回目の軟膏をもらいに行ってきました。

それと割れたときの為にデルモゾールG軟膏(割れていないので待機中) 

この調子で春まで行ってくれればいいのですが。。。。。。

 

手荒れに悩んでいる方、お試しあれ^^ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おねぇ~

ヒビケアを使うほど手が荒れるんだぁ~~
手の皮膚は丈夫なんで、逆にハンドクリームを塗り損ねることが多く、ババアになったらしわくちゃな手になりそうです(-_-;)
やっぱ、市販の薬より専門医の薬のほうが効くのね…
年寄りにもらってきてもらおうかな~
かかとだけはひび割れるほどでないけど、ガサガサだし(^^ゞ
by おねぇ~ (2012-01-22 13:05) 

まじすか

おねぇ~さん
男なのにって思うかもしれませんが小さいときから敏感肌で困っちゃってます~^^;
かかと用も処方してもらってますがこれもなかなか良いです。
やっぱり専門医で診察してもらったほうがきっと良いんでしょうね。
by まじすか (2012-01-23 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。