SSブログ

星空の時間!

秋保温泉を後にして北へ15分ほど走ったところに仙台市天文台あります。(○ーのさんブログコメントに触発されて?!)

CA3J0378.jpg真冬に夜空を見上げるのは辛いので暖かいところで観察することにします。^^

 

 

 

 

 

 

CA3J0379.jpg

 プラネタリウムではおねぇ~さんのわかりやすい解説付きで今更ですがオリオン座や冬の大三角など45分程、天のことを楽しく学ぶことができました。

 天文台自慢のひとみ望遠鏡で金星を観察することもできました。

 

 

 CA3J0381.jpg

 

 

 

 

 

 CA3J0380.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラネタリウム料金600円

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おねぇ~

まじすか号のバックは巨大マンション軍???
赤い外壁が、なんか大連の街を思い浮かべますね~
昔、夜通し運転して埼玉からUFOの町・羽咋(能登半島の)へ行って、プラネタリウムに入ったけど、リクライニングして真上の星&UFOを見てたら開始3分で深い眠りに陥って、最後まで星を見ずに熟睡してしまいました(~_~;)

by おねぇ~ (2012-02-23 16:30) 

まじすか

天文台のすぐ近くにあるアウトレット&マンションですよ、言われてみると大連のイメージもありますね^^
まじすかも居眠りするかなぁっておもったけど楽しくて全然大丈夫でしたよ!
夜通し運転なら無理もないですね^^
今でもUFOの町なんすかねぇ?
by まじすか (2012-02-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華乃湯!動画撮影! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。