SSブログ

奥八九郎温泉&弘前城桜お花見キャラバン! [秋田の温泉]

20数年前、営業マン時代に行った以来の弘前城の桜見学ですが、ここ数年GWは北アルプス方面だったのでなかなか行けずじまいでした。今回も出発ギリギリまで南下するか北上するか迷いましたが満開とは行かずともそこそこ桜も咲き始めたようなのでナビの目的地は弘前城へロックオン。。。。。。。。。

。。。。。。っとその前に東北道の小坂icで途中下車して5・6年振りに奥八九郎温泉へ寄り道します。ナビポイントは小坂町のあすなろここから道なりに行くと奥八九郎に辿り着きます。

2012-04-29 11-00-34_0008-s.JPG

                                                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                               以前訪問したままの状態で綺麗に保たれていました。(皆さんマナーを守って野湯を楽しんでいますね^^)

2012-04-29 11-17-55_0020-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く最高な気分なので早速野湯を堪能します。

湯温も適温でいうことありません!

 

 

 

2012-04-29 11-25-28_0026-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ極楽・極楽至福の時です^^

 

 

 

奥八九郎温泉を充分堪能して十和田湖畔にある十和田プリンスホテルで温泉博士でもらい湯をします。

十和田湖を後にして弘前城へ向かう途中、桃太郎温泉緑地でキャンカー仲間がお花見オフをやっていたのでちょっとだけ顔を出します。

2012-04-29 15-30-01_0043-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃太郎の桜も綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

2012-04-29 16-33-36_0051-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早いものの弘前城の桜も良い感じでした!

2012-04-29 16-45-50_0058-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ桜も綺麗です!

 

 

 

2012-04-29 16-57-52_0060-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天守閣からの桜も綺麗です。

 

 

 

2012-04-29 18-27-09_0065-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弘前城の桜見学の後、岩木川の河川敷からの夕陽に沈む岩木山!

850kmキャラバンでした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

おねぇ~

八九郎温泉へは、もう何年前になるのかなぁ~
懐かしいですね。
この時期だとまだ虻もいなくて快適に長風呂できますね\(^o^)/
弘前城の桜は一度は見てみたいものです。
この時期でまだ早いということは、本当にズバリGWに満開だったってことかな?
桜の季節は日本が南北に長いと一番知らされる時期ですね。

by おねぇ~ (2012-05-06 14:04) 

まじすか

おねぇ~さん
前回訪問したときは夏だったのでアブ攻撃が凄くて完全武装して入ったのですがそれでもしっかり何カ所も噛まれたので今回はリベンジも兼ねての訪問でした、今回はアブ攻撃も全然なく超快適に楽しめましたよ^^

弘前城の桜ホント最高でした、今年はGWがドンピシャでしたね。来年は弘前城の桜も良いんじゃないですか!?でも恒例の中房温泉オフもあるでしょうしね^^
by まじすか (2012-05-06 23:27) 

TAM

お久しぶりです
八九郎温泉ですか、良い感じですね
行ったときはアブの攻撃でちょっとたいへんでしたが
まだ状況は変わっていないようなので安心しました
また行ってみたいですね
by TAM (2012-05-09 09:10) 

まじすか

TAMさん
お久しぶりでした、TAMさんらAWLメンバーで広島から東北キャラバンへいらしたとき岩手は花巻の台温泉で乾杯して盛り上がったことを思い出しますね。
その後、八九郎へ向かったんでしょうね。久しぶりの訪問でしたが綺麗な状態で残っていて嬉しく思いました。
by まじすか (2012-05-09 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

磨き上げ!ポイズンリムーバー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。