SSブログ

'09カレイ釣り大会 [ボート・釣り&海遊び]

6月13(土)
AM3時半に起床し先週順延になった釣り大会に行ってきました~
今回は雨・波・風なくグットコンデションでした。
塩釜釣り船えびす屋21号の仕立船でいざ大型魚礁沖へ
IMG_2770-s.JPG
漁場へ着くまでイメージトレーニングします。ワクワク

IMG_2772-s.JPG
乗合船でのカレイ釣りは久しぶりで釣りに集中できます。


今回のポイントは38°07’-141°14’周辺を流したようです。
船頭さんの大ちゃんも知り合いで良型揃いのナイスポイントで、みんな餌がなくなるほどで
予定より30分ほど前に早上がりしました~ん。

IMG_2773-s.JPG
まじすかの参考釣果 (検量は枚数じゃなくカレイの総重量)
真カレイ 72枚-7.95kg=5位相当(主催者につき順位付けず)
金華サバ 1本(外道)

ちなみに優勝者はよっさんで10.70kgでした~   

IMG_2776-s.JPG
タケちゃんは船酔いしてゲ~ゲ~しながらも最後まで頑張りブービー賞をゲットンしました。
あんたは偉い [グッド(上向き矢印)]

事故もなく無事帰港できたことが一番ですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポセイドン

すごいですね!ハンパない数でビックリです。
そちらの海は魚がいっぱいいるようで羨ましいです。
青森湾はコマメにポイント移動しないと釣れないみたいです。っていうか、魚がいないようでした・・・・ん~ん、いないところで釣っていたかも・・・

お~っと、そうそう、東北オフお疲れ様でした。今年も大勢で賑わったようですね。
ではでは・・・
by ポセイドン (2009-06-15 21:07) 

まじすか

ちょうどタイミングよくPC開けたところでした~
以前のデータと比較すると100枚釣っても5kg前後でしたので今回はみんな良型混じりの釣果でした。

でも反省点も・・・・・
①リールも12年も前の物で巻き上げるとギーコーギーコーってベアリング逝かれているようで買い換えなきゃって感じです。
②ラインもPE3号なので1号くらいにしないと水の抵抗がありすぎで手返しが悪いことです。
③仕掛けの針がチヌ針で抜けやすいのでカレイが掛かっても針外れしやすい事です。

オフ会もまじすかの場合はチョット顔出し程度なんですね~いつも。。。。
ポセイドンさんも次回は是非参加できますように。。。。

by まじすか (2009-06-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。