SSブログ

増しリーフ!IRONMAN LOAD-Plus LP3 [DIY&快適化]

まじすか号の足回りは現在、モンローショック&エアーサスペンションを組んでいるので満足はしていますが、かねてから気になっていたヘルパーリーフを購入。オーダーから1週間も掛からずオーストラリアより届いたので早速取り付けてみました。(実のところ、甥っ子のワイフのお姉ちゃんに英語の翻訳・メールでの問い合わせをお願いして、スムーズに購入することができました。。。○ーレンス○子さんありがとう。[グッド(上向き矢印)]

CA3B01580001.jpg

 

 

部品をチェック[手(チョキ)]

フレコミでは尻下がりを軽減できるので、燃費の向上も期待できるとか・・・?!それはともかく、エアサスのエアバック&ショックアブソーバー&ロードプラスが互いにバランスをとって負荷を軽減してくれるでしょう。

ロデオのリーフ幅は60mmなのでLP3を選択。

 

 

 

 

CA3B01590001.jpg

 

 

既存の板バネに挟み込むだけの簡単設計。ナットの締め込み具合で左右のバランスを調整できます。

 

 

 

CA3B01600001.jpg

 

 

30分ほどで締め込み、とりあえずセット完了。

近くを試運転しますが若干お尻がプリっとUPした印象でなかなかグットです。もうコレで足回りはOKでしょう。

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

バニパパ

いんや~まじすか号快適化どんどん進化してますね~(@@

もはや通常のロデオとは比べものにならないマスィ~ン!に

仕上がっちゃってますね~!ここまでくればワインディングだろう

が高速走行だろうがへっちゃら!でしょうね!
by バニパパ (2009-07-18 13:11) 

とうりすがりのロデオ

ヒップアップおめでとう
ヘッドライト調整宜しく。
by とうりすがりのロデオ (2009-07-18 15:20) 

まじすか

バニパパさん
なんだか気になる物があるとついつい手を出してしまいますねぇ、物欲という敵にはなかなか勝てません^^;


by まじすか (2009-07-18 17:20) 

まじすか

とうりすがりのロデオさん
いらっしゃいませ~はじめまして!?どちらの方かな~?

そうですね、ヒップアップした分ヘッドライトの調整しなくては。。。
アドバイスありがとうございます。

いつでも気軽にカキコしてくださいませ。(^^)
by まじすか (2009-07-18 17:30) 

TAM

まだまだロデオの改造が進んでいますね
こちらのロデオは最近はちょっと夏枯れ
どこかに出かけなければとは思っているのですが
by TAM (2009-07-27 06:02) 

まじすか

TAMさん、ロードプラスは日本で買うより、送料をかけても海外からの方が断然お得でした(3割強)。
普段はエアサスを少なめにしておいて、出かけるときにエアーを80psほど入れれば理想的かなぁって思っています。
北アルプス縦走はいががでしたか~?後ほどレポ覗きに行きますね。
by まじすか (2009-07-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。