SSブログ

フェンス [DIY&快適化]

家のフェンスの目隠し部分が老朽化でボロボロになったので ”どーいっていわせるの” Do it yourself"で作ってみます。

CA3B0169-s.jpg

 

当時、庭師さんが竹細工で作ったようですが年月がたつとこんな具合にボロボロに。。。。

 

 

 

 

CA3B0168-s.jpg

 

今回はアルミ素材でアングルを組んで作ることにします。

 材料は近くのホームセンターへ。。。

 

 

 

CA3B0171-s.jpg

 

 

組み終わりアルミ用スプレーでペイントします。

 

 

 

CA3B0174-s.jpgCA2C0AEH-s.jpg

 

 

 

 

 

 

目隠しネットを取り付け完成、素人工作なので雑ですがまぁヨシとしましょう!

CA3B0170-s.jpg

 

愛犬?!”ゆり”ですが小さいときお尻を噛まれてから、犬はあまり得意じゃないまじすかは、コレまで一度しか散歩に連れて行ったことがないです(しかも仕方なく)。

これじゃなつく訳がありませんね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

*材料費:約¥5,000-


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

ポセイドン

ナイスな出来栄えですね!
最近DIYから離れておりますが、アルミには手を出した事がないため
なるほど!って感じで我が家の一部分補強にビビビッ!っとアイディアが
浮かびました(^0^)
夏休みに制作したらアップしますね~ん(^0^・~
by ポセイドン (2009-07-23 23:16) 

まじすか

ポセイドンさん
アルミは用途によってはスチールやステンレスに比べ軽量で加工しやすいのが良いです。
今までは扉の下を開け閉めの際いちいちくぐってましたが、今回は扉と一体化させたので開閉もスムーズになり、劣化も少ないのでしばらくは安心です。
ポセさんの制作レポも楽しみにしていま~す。^^
by まじすか (2009-07-24 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。