SSブログ

ロッドホルダー [DIY&快適化]

ロデオキャンパーのリアラダーを利用しアングルを組んで、遠征用の9連ロッドホルダーを自作しようと考えていたらアキラちゃんが7割ほど作って来てくれました。仕上げはまじすかが実寸をしながら進めていく予定でしたが。。。。

090724_14315411.jpg

 

 

上:スチールアングルの錆止め&塗装

下右:アキラちゃんがホールソーで9連穴に加工してきてくれました。

下左:まじすかが仕上げに掛かります。

090724_16151811.jpg

 

焼きを入れてウレタンニスを塗って乾燥します。

良い感じに仕上がってきました。

 

 

 

 

090727_08222011.jpg090727_08230411.jpg

 

 

 

 

 

 

090727_08093711.jpg

 

途中から予定変更で車での使用はもったいなくなり、スタンドを取り付け家の中で使うことにしました~。[ふらふら]  釣り竿は勿論、まじ子の剣道の竹刀立てにも使えます[わーい(嬉しい顔)]

アキラちゃん、ごめんね・ごめんね~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

バニパパ

あいやっ!こりゃまたクオリティー高い仕上がりですね~!ボキもマジで欲しいっすね~・・・って自作しなさいってね(^^;;; いや~これだばリヤラダーに付けんの勿体無くなる気持ち分りますね~!
by バニパパ (2009-07-27 18:45) 

まじすか

バニパパさん、ワンバイフォー&ツーバイフォーの木材は安価ですがステンレスのビス・ボルトなどの小物類が結構馬鹿にならないんっすよねん。でも自作はこんな方向転換にも対応できちゃうので楽しいですね。

バニパパさんちもウッド調がフィットしそうなので、こしらえちゃってくださいね~ん。
by まじすか (2009-07-27 20:54) 

ポセイドン

なんだなんだ!またまたイイコトしてる~
ちょいと最近・・・天候にも恵まれず、仕事や家族奉仕に多忙なボクには刺激が強すぎます。
DIYする休日があったら海に行きたいし、海に行ったらDIYできないし・・・そうと思えば天気悪いし・・・
早く盆休み来~い!それ以降は結構暇になるぞ~!
って、思わず叫んでしまいました・・・ではでは。
by ポセイドン (2009-07-29 22:31) 

まじすか

ポセイドンさん、いや~まじで今夏の天気はストレスがたまりますね~、一日15分のDIYで数日でできちゃいますよ(笑)
by まじすか (2009-07-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。