SSブログ

デジカメ!

今まで使っていたキャノン パワーショットデジカメがどこを探しても出てきません。

なにか良いのがないかと物色していると、防水カメラがあったので昨年モデルですが、思い切って購入しちゃいました~。

00502111280.jpg

 

ペンタックス/PENTAX Optio W60 

1000万画素・4m防水・耐温度-10°C・28mm・光学5倍ズーム

コンパクトなのでボタン操作に若干難点はあるものの、2諭吉弱だったのでコレに暫くおつきあい願いましょう!

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

グランディ@宮城

へー・・・・・・
最近散財が多くないですか(笑
諭吉さんが居なくなってしまいますよ(爆
せっかく黒部から救い出したカメラなのに何処に行ったのですかね?
もったいなかったですね!

by グランディ@宮城 (2009-10-09 19:42) 

まじすか

グランディさん、そうなんすよ~命がけで黒部の黒薙温泉の脱衣所から救出したデヂカメなんですけどね~。でも家の中での失踪なのでそのうち出てくるのを期待しましょう。見つけたらまじこへのお下がりの予定です(笑)
諭吉さんはすぐ出て行くので、今後は英世さん収集に努めます。(^^)

by まじすか (2009-10-10 08:55) 

ひで です

ええ~、あのパワーショットを・・・!
でも、あたいも防水で小さいカメラが欲しいこの頃でやんす。
ペンタの使い勝手をレポートしてちゃぶだい(^^)/
by ひで です (2009-10-10 19:46) 

おねぇ~

いいな~、新しいデジカメ!!!
広角レンズってのに惹かれてLumix買ったけど
やっぱ、温泉地で撮ることが一番多いから防水にすればよかった…
1年の保証期間が過ぎた頃からレンズの蓋が電源切っても閉まらなくて困っています。

でも、この前の「アメトーク3時間スペシャル」を見てたら
いい機能付きのデジカメにも惹かれるし、一眼レフにも惹かれる。
でも絶対、防水買わないとまた後悔しそうだな。
やっぱ、うちらは防水ですね!!!!!!!!!
by おねぇ~ (2009-10-11 15:26) 

まじすか

ひで ですさん、パワーショットもなかなか気に入っていたので早く出てきて欲しいです。
W60に早く慣れなくてはなりませんね~
温泉、釣り、雨、スキーにも神経を使わなくていいので安心です。


おねぇ~さん、やっぱりそうですよね。水滴などでレンズの蓋が開閉できなくなるんですよね。
W60は初めからレンズの蓋がないんです。
とりあえず防水で、余裕があれば一眼レフが理想ですね。
まじすかの場合、デジ1買っても腕がないからしばらくはこれで行っちゃいます。
by まじすか (2009-10-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。