SSブログ

つがる地球村オートキャンプ場オフ会! [青森の温泉]

青森はつがる地球村オートキャンプ場でネットキャンパー仲間の納車オフ会があるというので参加してきました。

IMGP0045-s.JPG

 

その前にせっかく行くので浅虫温泉の道の駅ゆ~さ浅虫でP泊(AM3:00着)

朝一番でひとっ風°呂浴びた後、借り物をお返しにポセイドンさんと久しぶりの再会でした。

 

 

 

IMGP0047-s.JPG

 

 

 

 

ゆ~さ浅虫から陸奥湾を一望できます。目の前には湯ノ島が綺麗に見えます。

 

 

IMGP0051-s.JPG

 

ポセイドンさんとはチョットお話しして、近々の再会を誓ってお別れしました~

すぐ近くの鶴亀屋食堂で朝食を頂きます 。

 

 

 

 

 

IMGP0057-s.JPG

 

 

 

 デカ盛りマグロ丼で有名な店です。

 

 

 

 

  IMGP0058-s.JPG

 

が・・・・朝からデカ盛りはきつそうなのでミニ穴子丼と

 

 

 

 

 

IMGP0054-s.JPG

 

 

ミニマグロ丼にしました~・・・・

がコレでも十二分過ぎの量で満足でした。[がく~(落胆した顔)] 

腹ごしらえもできたのでそろそろオフ会場の地球村に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

IMGP0062-s.JPG

 

 

・・・がその前に青森市のランドマークのアスパムに約20年ぶりに寄ってみました。

足場が掛かっていましたね~

 

 

 

 IMGP0064-s.JPG

 

次に三内丸山遺跡にもより約5000年も前の縄文文化に触れました。

 

 

 

 

 

IMGP0066-s.jpg

 

 

 

この建物はいわゆる集会所というところを再現したようです。

 

 

 

IMGP0075-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0085-s.JPG

 

 

 

その後、やっとオフ会場のつがる地球村オートキャンプ場に到着です。

キャンカー20台ほどの参加です。 

 

 

IMGP0088-s.JPG

 

 

雨が降ったりやんだりでしたが、たいした影響もなく夕刻から宴会テント内に皆さん集合して大宴会が始まりましたー

 

 

 

IMGP0090-s.JPG

 

 

青森の方々とは初対面約半々、再会の方半々で大盛りあがりでした[グッド(上向き矢印)] 

 

 宴会前の挨拶なので何も乗ってませんが、この後ご馳走がテーブルを埋め尽くしました。

嶽きみ・スペアリブ・本格おでんやスープ焼きそばは格別でした。

 

 

IMGP0084-s.jpg

 

広大なキャンプ場にはチャリが便利ですねぇ。

 

 

 

 

 

IMGP0104-s.JPG

 

 

翌朝、素晴らしい天気に恵まれました岩木山をバックに・・・ 

 

 皆さんより一足早くキャンプ場を後にしました。お世話様でした~

又遊んでくださいね。ニンッ!

 

 

IMGP0107-s.JPG

 

 

帰り道チャコさん情報の碇ヶ関の近く、湯ノ沢温泉郷なりや温泉へ寄ってみます。ココは混浴内湯があります。

 

 

 

 

IMGP0108-s.JPG

 

 

チョット体調が優れなく第一浴場だけの入浴でしたが、温泉成分が濃い感じで再訪したくなるほど良い湯でした。

 

 

 

 

IMGP0109-s.JPG

 

 

無理して笑ってます><;

 

 今回からペンタックスW60での画像です。

 

 

 808kmキャラバンでした。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

キンゴロー@青森

オフ会お疲れ様でした。

旅の最後は、やっぱり温泉でいつものキメポーズですね!
by キンゴロー@青森 (2009-10-13 20:50) 

まじすか

お~キンゴローさん、カキコアリガットンでございやす~
お初でしたがオフ会をきっかけに又遊んでくださいね~。
青森の方々はHOTなHITOが多いですね~(^-^)
とりあえず一つ覚えのポ~ズでし~
by まじすか (2009-10-13 21:24) 

呑みすぎちゃいまんの~・・・

・・・って冗談です(^^;;; いんや~まじすか兄やんマンツお疲れっした!・・・って何か旅の後半は体調不良だったみたいっすけど大丈夫っすか回復しやんしたすか!?

本格的な冬に入る前にお山の湯&網張温泉にいらして下さいね~ん!そしたらいつでも襲撃しますから(^^)ってその前に明日はお近くまで行きますので何かありましたらレスキューお願い致しやすm(_ _)m
by 呑みすぎちゃいまんの~・・・ (2009-10-14 00:20) 

バニパパ

上記投稿の出だし意味分んないっすよね(^^;;; え~なんつ~か名前の欄が見出しコメントだと思って「呑みすぎちゃいまんの~・・・」って入れて本文のスタートが「・・・って冗談です(^^;;;」ってな接続にしたつもりだったんす;;;あぁ何だか説明すると余計ややこしいっすかね(^^;;
by バニパパ (2009-10-14 00:27) 

ポセイドン

まじすかさ~ん、数年ぶりの再会ができて嬉しい限りでした!
体調不良って・・・やっぱ飲みすぎちゃったんでしょう?そうとう楽しんだのでは・・・

レポートから、青森観光もしたようで・・・ありがとうございます。

年内に是非機会をつくって沢山のお話をしましょうね!

そうそう、こちらの海遊びは子供たちが大いに楽しんだフィッシング&キャンプとなりました。
今月いっぱいはリベンジDIVが続きますので、来月上旬にでもオフしましょ・・・・
ではでは。。。
by ポセイドン (2009-10-14 11:18) 

まじすか

バニパパさん、いんや~まんつどうもっす~
実はその通り飲みすぎでした~
ので翌日はちゃ~んとしました~。
本日は宮城スタジアムまで乙でした~
日本VSトーゴ戦 5-0で快勝でしたね~
良い試合観戦になりましたね~
地元の利府高も全員応援とかで招待されたようでした~
来月あたりお山の湯か網張温泉OKですよ~ん。

ポセイドンさん、実にお久しぶりでしたがオフで会うのはまた新鮮でしたね~
竜飛キャンプも満喫された様子でしたね~
近々、ゆっくりお話しいたしましょう!
by まじすか (2009-10-14 22:29) 

せーの

またまた、パワフルにお出かけしましたね。
こちらは、いろいろ所用が重なり、1日だけ鳴子日帰りでした。

ところで、サイクルキャリア。写真を見ますと、なかなか用を足していませんね。
この手のサイクルキャリア、ミニサイクルは、やはり、想定外、なんでしょうか?
by せーの (2009-10-14 22:55) 

まじすか

せーのさん、最後は前夜盛り上がった反動で尻すぼみでしたが楽しくキャラバンで来ました~
これからtopシーズンの鳴子いいですねぇ、近々お会いしましょう!

本来はマウンテンバイクあたりのキャリアなんでしょうね、(メーカーの呼び名もバイクキャリアですから)
サイクルキャリアと言うよりサイクル乗せ台状態ですね、まっ、でもこれでも用が足せるので良しとしましょう^^;
by まじすか (2009-10-15 11:35) 

ひで です

ひゃ~~~
鶴亀屋さん!!!チェック~!!
うまそう(^^)
なんやそのはみでたオナゴ!?いやちがった、アナゴ丼!!
行ってみたぁ~い です。
キャンパーの方達にもメトロは人気者でしょ、
泥除けが無いほうがかっちょいいわ~
by ひで です (2009-10-16 00:07) 

まじすか

ひで です@きゃんたーさ~ん、いつの間にかきゃんとうからきゃんたーさんに・・・???
いや~まじで要チェックですよ鶴亀屋さん!駅も温泉もすぐだし、朝早くから営業してますしね~。おなご丼ゞもコロモさくさく、中身はふっくらあつあつでグーでした~。

やっぱメトロは泥よけ無しの方がスッキリしてますよね~
でもDAHONちゃんの乗った感じのインプレッションは、見た目はただの折りたたみ自転車ですが、走りはマウンテンバイクに近いモノがありますよね~ん!(~o~)

by まじすか (2009-10-16 13:32) 

ひで です

まじすかはん、駅から近いのね~~、ますます気に入りました~~

っで、ダホン、なかなかでっしゃろ、
うちの近所の自転車雑誌にもよくでる自転車店「オレンジジュース」
↓ メトロで、東京から100KM以上を自走してきた女の子のお話です(^^)
http://blog.orange.fem.jp/
by ひで です (2009-10-17 00:57) 

まじすか

ひで さん、いや~ホント凄いオギャルちゃんですね~@@)
120km&30km走破とは~@@)@@)
先ずは10km目標です~(^^)

by まじすか (2009-10-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメ!ワラサジギング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。