SSブログ

大掃除!

いつもは12月の第一日曜日と決まっているのですが、今年は諸事情で1週前倒しの本日になりました。まじすか担当は主にリビングの照明・トイレ・お風呂・玄関などです。シュッシュ・フキフキして早めに終わらせちゃいましょう!

換気扇掃除.jpg

 

トイレの換気扇はカバーを外して、ルーバーに1年間溜まった綿埃を歯ブラシで落とし仕上げに綿棒で根こそぎ落とします。(綿棒を使うと面白いほどホコリが取れるので必須アイテムです。)

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

おねぇ~

大掃除のお手伝い偉いね~
掃除、面倒っちいから嫌いなのよねぇ(ーー;)
うわっつらサッサとするだけで拭き掃除は苦手で苦手で…
寝室の照明器具に新築早々“蛾”が入って
取らなきゃ取らなきゃと思いつつ2年間蛾が入ったままです(ーー;)

まじすかさんがセッセと大掃除している時
小川温泉でまた麻雀オフしてきましたよ~~~~
そん時また、まじすかさんの初参戦1局目、4回連続ふりこみの話題で盛り上がりました(笑)
あれは伝説ですわーーーーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ちょっと(だいぶ?)遠いけど、小川温泉に麻雀しにおいでよ~
メンバー集めるし。
by おねぇ~ (2009-11-29 22:24) 

まじすか

おねぇ~さん、大掃除も気合いを入れてやると意外に楽しいモンですよ~
毎回テーマを決めて今回はこの部屋のこの部分を攻めるぞ~っていった具合に攻める部分を分割してやると良いと思いますよ~ん(~o~)シュッシュっと2年間大事に標本化している「蛾」ちゃんを取り出して頂戴ね~!

小川温泉で早くも忘年麻雀だったんですね~
ガッハッハッハ~伝説ですか~4回連続振り込みは~(笑)
それにしてもおねぇ~はんは強いですね~ん(^o^)
またやりたいですね~小川温泉はちと遠いね。
by まじすか (2009-11-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナビリモコン!泥湯温泉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。