SSブログ

泥湯温泉! [秋田の温泉]

秋田は泥湯温泉の奥山旅館へアキラちゃんと行きます。

                                                                                                 CA250377-s.JPG

11月末なのにもう雪があります。流石北東北ですね。

 

 

 

 

 

 

 

CA250373-s.JPG

 

 入浴料を支払い早速、上質の温泉を堪能します。

 

 

 

 

 

 

CA250370-s.JPG

 

露天風呂のロケーションも野趣満点です。

 

 

 

 

 

CA250372-s.JPG

 

 思わずポーズをとりたくなります(^_^)v

 

 

 

 

 

CA250371-s.JPG

泥湯だけに底なし状態で柱にしっかりつかまります(爆)^^;

 特にこれからの時期は硫化水素ガスが発生しやすくなるので充分注意をしなければなりません。

硫化水素ガスとはhttp://www.hirane119.jp/sin/h20ryukasuiso.html

 

 

 2005/11/27訪問

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

クマ@盛岡とキャロライン洋子とムック

どうもです。
やっぱりばたばたですね~
流石に野天人生!感服いたします。
毎週毎週お出かけは、やっぱり癖?!
考えてみればキャンプ場とかPキャンの場所は(東北は)ほとんど行ってしまい、正直マンネリ化!考えてみれば温泉は意外と行っていない事にきずきました。
最近は関東へ行って新しい友達とキャンプ場、何か感激と新鮮さを感じておりますが、まだまだ東北も遊び方によっては、新たな感激をと感じました。
今年は収めましたのでまた来年一緒に遊んでください、では良いお年を!

by クマ@盛岡とキャロライン洋子とムック (2009-12-03 09:15) 

まじすか

クマ@盛岡とキャロライン洋子とムック さん、野天人生というより野暮天っていう感じすかね~(笑)
お出かけ癖は昔ッからですね~
来年はもっともっと裾野を広げて楽しめたらいいんじゃないでしょうか?
まじすかの場合、どうもマッタリキャンプは性に合わなくいつも落ち着き無くバタバタとしています(><)
来年はこの性分を少し改善しなければと思っています。
こちらこそまたご一緒させてくださいね~クマ@盛岡とキャロライン洋子とムック さん!
by まじすか (2009-12-04 12:03) 

TAM

泥湯温線も懐かしいですね
ここは昔、大雪が降ったときにガスが出て死者が出た温泉ですね
今のシーズンは湯滝は無理かな

by TAM (2009-12-08 22:51) 

まじすか

TAMさん、そうです、まじすか達が訪問した2005年年末29日にあの痛ましい事故があったんです。(東大大学院助手ご家族が急性硫化物中毒吸引のため犠牲)
ほんと充分気をつけないと、楽しい湯巡りも台無しになっちゃいますね。
河原毛地獄の大湯滝も2004年のお盆に訪問したので、その後裁縫していないのでまた、行きたいですね。入れるのは9月いっぱいくらいまでではと思いますが・・・・???
by まじすか (2009-12-09 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大掃除!ヒーターレジスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。