SSブログ

戦国武将!!

昨年は戦国武将ブームで歴女なる女子たちが増えましたが、鳴子に向かう途中、あ・ら伊達な道の駅に仙台伊達藩の独眼竜正宗こと伊達政宗とそのゆかいな仲間たち?の甲冑が展示されていました。

IMGP0527-s.JPG

 

約400年前に妄想できますねぇ!

 

 

 

 

IMGP0531-s.jpgIMGP0529-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0528-s.JPG

IMGP0530-s.JPG

 

 

 

 

 

今年は福山雅治の坂本龍馬の龍女たちがブレークしそう!(高知・京都・長崎がゆかりの地だとか)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 8

グランディ@宮城

まいどです。

あれからオーソリ利府で*焚火台L買っちゃいました
地域振興券割増と15%OFFで¥12000位でした。


by グランディ@宮城 (2010-01-10 00:20) 

おねぇ~

急に昨日決まったことなんだけど、旦那がスポーツカーのチューンアップ会社の人ら9人と2月12日から4泊6日でドラッグレースを観にロサンゼルスに行くことになったので、その間私も温泉に行くことにしました。

この時期といえば行くところは泥湯の3泊6食1万円湯治コースしかないっしょ~(笑)
3泊6食コースは一回行ってるので、今回は大湯温泉「阿部旅館」の湯治コースにしようと空室状況を見たら、もうすでに満室(ーー;)
今、泥湯に行ってるきよちゃんに空いてる日を聞いてもらって、14日から湯治に行くことにしました。(母と二人で)

行きは長く感じるので、中間地点で一泊してから~~~と、
今日一日どこに泊まろうかと鶴岡周辺の湯野浜温泉や湯田川温泉や温海温泉の宿口コミなどを調べて、やっとこさ決めた宿は満室(ーー;)
13日で土曜日だからなーーーーー

で、「満室だったぁ~」ときよちゃんにメールすると
「ちょうど高速1000円の日だから五頭温泉あたりに泊まって会津~東北道~湯沢インターって手もあるよ」との返信で
だったら、以前から泊まってみたかった本宮の大玉温泉・金泉閣がいいんじゃないかな?と
ルート検索(MapFan)すると、金沢から大玉まで5時間、大玉から泥湯まで4時間(下道40km高速100km計算で)で時間配分もいい感じなので、即金泉閣に電話して予約しちゃいました。
帰りは一気に47号~7号~北陸道で帰ります。
たぶん10時間くらいかかるだろうな~~

もし泥湯でも大玉でも、来れそうなら誰か二人以上で来てね~
しっかり麻雀セット持って行くんで。
きよちゃんに正方形のコタツあるか?って聞いたら
本館は長方形の座卓しかないというので、半自動麻雀機を積んでいきます(笑)
泥湯では暇こいてる麻雀好きな爺さん、誰かかんか見つかると思って。
by おねぇ~ (2010-01-11 00:14) 

まじすか

グランディさん、先日はお世話様でした~
焚き火台やっぱ買っちゃったんですね^^
まじすかの場合は焚き火するスタイルじゃないので・・・・
地域振興券って?



by まじすか (2010-01-11 19:36) 

まじすか

おねぇ~さん、旦那様もリッチなロス旅行ですねぇ。でもお互い普段のストレス解消は好きなことをっする事が一番ですからね。
なかなか四苦八苦しての予約だったんですね、でも柔軟なプランニングさは流石です。
大玉温泉や泥湯楽しんできてくださいね~ん!
2/13・14は蔵王大露天風呂が解放日なのでスキーしながら雪見露天風呂を密かに画策してました~^^


by まじすか (2010-01-11 19:47) 

グランディ@宮城

地域振興券は年末に購入した町民のみ町内で使える2割増商品券
でーす!1万→1万2千になりましたぁ。
その後はスキーに行ったのですね!
蔵王大露天風呂情報が気になる所ですが・・・?

by グランディ@宮城 (2010-01-11 20:15) 

Chuchan@宮城

お邪魔致します。
初書込みですよネ・・・
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

地元ネタに反応しちゃいました。
よく見てますよネ~(+_+)
鳴子にお越しの際はお声掛け下さいネ~
でも、週末は留守かぁ~(^.^;

今週末は烏帽子でヨロシクお願いしま~す!
by Chuchan@宮城 (2010-01-12 16:40) 

まじすか

グランディさん、今時地域振興券とは、お宅の町もなかなかやりますね~(wara)
by まじすか (2010-01-13 15:20) 

まじすか

Chuchan、苗場では豪雪オフだったようで新年の門出としては最高だったんでは・・・(^^;)
こちらこそよろしくです、えぼしスキー場は今回は同窓会やら新年会&新年会でその日に集中しまくりです~・・で今回はパスって言うことで勘弁してください(-_-;)

年末からずっとネットが繋がりにくくなってこまってしまってます。
書き込みも何度もキャンセルされる始末・・・・・(T_T)
by まじすか (2010-01-13 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

川渡温泉共同湯!初滑り~~~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。