SSブログ

八甲田温泉 遊仙(ゆうせん) [青森の温泉]

田代湿原・田代元湯・雪中行軍後藤伍長像も近くにある、八甲田温泉遊仙は行きます。

八甲田は馴染みがあり、2006年8月は酸ヶ湯温泉・田代元湯・谷地温泉・猿倉温泉・蔦温泉・深沢温泉・たぬきの湯など一通り入ってますが何処も素晴らしい温泉です、2004年3月には深沢温泉でスノーモービルオフにも来ました。

IMGP1573-s.JPGIMGP1565-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1567-s.JPG

 

源泉は2種類有り、酸性明礬泉の露天風呂(炭酸ガスを含む)と芒硝泉(内湯のさらりとしたほう)があります。

 

 

IMGP1574-s.JPG 

円形の 内湯は良い感じに濁りりかかった温めの湯と熱めの湯です。

 露天も期待以上のロケーションと泉質でバッチリピリパリポーでした[手(チョキ)]

他には貸切でラムネ湯があるそうな・・・

 

 

 

IMGP1572-s.JPGIMGP1571-s.JPG

 

 

 

 

 

 

500円→温泉博士利用


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

博多通りもん

素晴らしい温泉ですね~。
連れの里が青森なので入るチャンスありそうです。
酸ヶ湯温泉には是非入ってみたい!!
by 博多通りもん (2010-08-20 22:21) 

まじすか

博多通りもんさん
コメントありがとうございます、東北の温泉もいいところ沢山ありますが九州も温泉パラダイスですよね~
是非とも九州温泉ざんまいしてみたいです。
時々博多通りもんさんのブログも覗かせて頂き事前情報を蓄積したいと思います^^
by まじすか (2010-08-21 15:02) 

TAM

八甲田の遊仙は東北キャラバンで寄りました
この付近はどこも最高のお湯ですね
http://awl-web.com/Spa/02aomori/02Hakkouda.htm
by TAM (2010-08-24 20:30) 

まじすか

TAMさん
広島から(八甲田)青森はほぼ本州縦断ですよね、およそ片道2000kmコースは凄いですね。@@;

by まじすか (2010-08-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。