SSブログ

恐山温泉! [青森の温泉]

恐山温泉に入ります。

IMGP1617-s.JPG

恐山寺務所に入山料500円を払うと境内にある湯小屋に入ることができます。

薬師の湯

前線の影響で外はザーザー雨、夕方で参拝客もまばらで温泉に入っている人もなく、猛暑なはずなのになんだか背筋がヒンヤリです[たらーっ(汗)]

 

 

 

IMGP1620-s.JPGIMGP1618-s.JPG 

 

 

 

 

 

 

IMGP1621-s.JPG

 

薬師の湯の反対側の湯小屋の冷抜の湯にも入っちゃいます。

硫黄泉の乳白色で湯温&線質は抜群です。

 

 

 

 

IMGP1622-s.JPGIMGP1623-s.JPG

 

 

 

 

 

 

他にも宿坊の裏側に混浴の湯小屋(花染めの湯)があるようですが、チキン[黒ハート]のまじすかは怖くて入らずじまいでした。[ふらふら]


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 8

博多通りもん

恐山の境内に温泉があるなんて・・・。
知りませんでした。板張りの浴室は
気持ち良さそう!!
もちろん、湯の花満開のお湯も(=^^=)
by 博多通りもん (2010-08-22 19:49) 

まじすか

博多通りもんさん

まじすかも、行くまでは境内にあるなんてわかりませんでした。
湯小屋の雰囲気と泉質は申し分無しでしたよ^^


by まじすか (2010-08-23 09:49) 

ひで です

どれもみんないい湯ですね!!
なんか恐い雰囲気!!!なぜか伝わってきます・・・
にゃんで?????でしょうか?????
by ひで です (2010-08-23 21:37) 

まじすか

ひで ですさん
恐山に着いたのが夕方で、や~まじでにゃんだかす~っと冷えた感じでしたよ~ん! 年配の元ギャル達を見るとみんなイタコさんに見えてきました~????ひゅ~ドロロロ~~
by まじすか (2010-08-24 16:20) 

TAM

これはなかなか良さそうな温泉ですね
恐山はまだ未湯ですので是非いってみたい
by TAM (2010-08-24 20:32) 

まじすか

TAMさん
今年の記録的な猛暑の中、ある意味、非常に涼むことができました~ん^^
一番下の右側の画像は親指だけしか移っていませんが、クリックするとちゃんと全体が写ってます^人^; ????・・・
by まじすか (2010-08-24 23:09) 

おねぇ~

しっかり恐山で温泉はいってきたのね~~
ここは結構熱いから、ガンガン水を入れて長湯しました。
カッサカサになるほど泉質いいね(笑)
by おねぇ~ (2010-09-01 18:51) 

まじすか

おねぇ~さん
まじすかが入ったときは若干熱めでしたが水差し無しでオッケイオッケイ大おっけいでしたよ~
ホント泉質はバツグンですね!
by まじすか (2010-09-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。