SSブログ

下風呂温泉 新湯! [青森の温泉]

下北半島は大間までほど近くの下風呂温泉の大湯共同湯へ・・・・

IMGP1750-s.JPG

 

こぢんまりとした何ともいい雰囲気の温泉街です、がしか~し毎月曜日が定休とのことで本日はお盆ですが月曜日でしっかり定休です。><;

が、がしか~し券売機脇にある案内板をよく見ると大湯が休みの場合は至近に新湯共同湯へどうぞと・・・・すぐさま向かいます^^

 

 

 

IMGP1751-s.JPG温泉街特有の道で結構狭く急坂ですが無事ロデオを駐車して新湯へ・・・・・

早速、入浴券を券売機で求め中へ入ります。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1754-s.JPG

 

 番台のお姉さんに撮影了解を得てパシャッ!中々良い感じで早く入りたいですがそこは我慢!

やっと入って今度はセルフでパシャッ!^^

 

 

 

 

IMGP1755-s.JPG

 

って、ゆっくり撮っていたらジモPのおじさんもいっしょにパシャッ!^^;

ジモPのおじさん曰く、大湯よりココの新湯の方が冬場でも湯冷めしにくいよ。。とのこと・・・・・

そのお言葉に納得・納得~乳白濁で、マジ最高の泉質でした~

 

 

次回下北方面に行ったら間違いなく再訪したくなる下風呂温泉です。[グッド(上向き矢印)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

博多通りもん

いいですね~こんなジモ泉が大好きです!
お湯の色を見ただけで良さが分かりますね。
by 博多通りもん (2010-08-27 21:07) 

まじすか

博多通りもんさん
や~まじで雰囲気・泉質とも申し分ないところでした~
又行くにしても500kmですからね、もう少し近ければ言うこと無しですがねぇ^^;
by まじすか (2010-08-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。