SSブログ

君だけ?んっオンリーユー?んんっ?? [グルメ]

今年も青森の岩木山麓名産、青森ブランドとうもろこしの「嶽きみ」恵味?!が届きました~!(^^)!

IMGP1873-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1875-s.JPG

茹でて食べるのは勿論、生でかぶりついても非常に美味しいです。

只今、ダイエット中ですが嶽きみの誘惑には負けちゃいます。[ふらふら]

 

 

 

IMGP1869-s.JPG

沸騰してから嶽きみをと塩を適量入れて7分ほどで茹で上がります。

 

 

 

 

 

IMGP1872-s.JPG 

今夏は北東北も猛暑続きで心配されましたが絶妙のタイミングを見計らって朝採りたてを送っていただいたようです。

Tさんア~リントンです。[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

おねぇ~

こちらにも朝採り嶽きみを箱いっぱい送ってくださり
本当にありがとうございました(*^_^*)
去年の冷夏のモノと比べると今年はさらに甘くて
感動のあまり届いてすぐに丸々1本、生でかじってしまいました。
去年も「生でかじれるなんて」と感動したけど
食べ過ぎるとお腹壊しそうで4分の1しかかじらなかったけど
今年の嶽きみは止まらなかった~~~(笑)
茹でてもほかのとうもろこしと比べ物にならないほど甘いけど
生でかじるともっともっと甘さが実感されますね!!!

去年の嶽きみのダンボールは加工して、燃えないゴミの入れ物にいまだ利用しています。
今年のダンボールは何に使おうかな~~?
(美味しいものが入ってた箱はとってあるのです。化粧品入れはJちゃんから送られた鹿児島マンゴーの箱です)
by おねぇ~ (2010-09-10 13:57) 

まじすか

おねぇ~さん
マジ去年に増して今年の嶽きみ最高ですね^^(超みずみずしいですね)
わだすも一本、生でペロッと行っちゃいましたよ!

にゃるほど~空段ボールも有意義な使い方してますね~
さしがはおねぇ~さんですねぇ。^^
by まじすか (2010-09-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。