SSブログ

’10芋煮会!

10/31(日)まじお1号・まじお2号の小~中時代に大道塾少年部(空手)の親の会だった方々と久しぶりにほぼ親だけで集まり芋煮会をしました。台風も心配されましたがあづまやもあるので何とか強行気味で開催。

IMGP2074-s.JPG

 

若干台風と前線の影響で時雨れ程度でしたが思ったほど風も吹かなかったです。

 

 

 

 

IMGP2073-s.JPG

 

でも10月末日でやはり初冬の香りが漂う気温です。

 

 

 

 

IMGP2078-s.JPGIMGP2077-s.JPG

 

 

 

 

 

 

まじすかはいつの間にか撃沈[眠い(睡眠)]。。。。。。ギャルから”こより”をされていたとは・・・・翌日デジカメにしっかり収まっていました(爆)><;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おねぇ~

まじすかさんとこの芋煮は牛肉ですか?豚肉ですか?
うちらのトコは…芋煮自体、家でも作らないなぁ~
里芋もらったら困ります(笑)

でもなんか寒そうな写真ばっかですね(^_^;)
by おねぇ~ (2010-11-04 18:28) 

まじすか

おねぇ~さん
基本的には宮城は味噌ベースに豚肉で、山形は醤油ベースに牛肉です。
今回は豪華に山形バージョンでやりました~^^;
まじすかも芋はあまり好んで食べないほうなの身内の場合は芋ナシです!

やっぱり芋煮会は山形・宮城辺りが盛んのようですね~

この日は時雨状態で結構寒かったッ酢~^^;
by まじすか (2010-11-06 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

片山地獄!羽鳥湖温泉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。