SSブログ

花月ハイランドホテル! [福島の温泉]

福島は高湯温泉街の奥にある花月ハイランドホテルに行きます。

CA3B0525.jpg

広い駐車場の前に本館と新館が並んでます、駐車場からも福島市内を綺麗に見渡せます。

二・三日前から雪が降り少し積もっていました。

 

 

 

 

CA3B0526.jpg早速館内に入ってみると意外に外見より落ち着いた雰囲気でメンテナンスも行き届いているようで清潔感がありました。

この日は朝から天気も良く穏やかで内湯・露天風呂ともいい湯加減でした。

源泉温度は50℃で掛け流しの為、外気温次第では露天風呂は若干温めになるかもです。。。 

 

 

CA3B0527.jpgCA3B0529.jpg

 

 

 

 

 

 極楽~極楽~

 特にこれからの寒い時期、白濁した硫黄泉はたまりませんね~^^  

600円→温博

2010/12/19訪問


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

さこう

まじすかさんw初めまして、さこうと申します。
当方福島市内で月に4回は高湯に通ってます。

ここのたどり着いたのは「静心山荘」経由!
ここ一ヶ月ぐらい定湯(?)の花月ハイランドに浮気して静心山荘に通っていて、ネット検索でこちらにお邪魔している次第です。
静心山荘は先月湯船独り占めでまったりして以来、3週連続で通っていたりしてます。
12/18(土)は、雪降る中静心山荘にむかう「あの坂」を上っていきましたが身動き取れなくなり、ご主人に助けてもらいました!

で!12/20(日)はいつもの花月ハイランドへ!
11:00ぐらいに内湯にいたのでニアミスですかね!?
実は改装前(2010/10月)の露天のほうが好きだったのですが、少し微温湯の花月はやっぱり大好きです。

と、静心山荘&花月のblogに思わずコメントしました。
by さこう (2010-12-20 23:32) 

まじすか

さこうさん
初めまして、ようこそ~ありがとうございます。
そうですね11時頃だと内湯から露天あたりで着替えていた頃かなぁって時間でした~まじニアミスでしたね!露天から上がってロビーで新聞眺めてキャンカーに戻ってしばしクールダウンしていました^^

さこうさんが高湯に連チャンで通う気持ち納得です、私も高湯はお気に入りです、静心山荘も山小屋風でご主人も雰囲気があり落ち着きますよね^^
あそこの入り口からの上り坂は狭くてきついですからね、でも優しいご主人ですね^^
毎度テキトーなブログですがいつでもカキコしていってくださいませ!今後ともよろしくです。
by まじすか (2010-12-21 00:13) 

おねえl~

携帯メール打ち込むの面倒なんでここに書かせてもらいました(^^ゞ
今日、コストコ商品と富山名物を少々送っておきましたので、食べてくださ~~い。
嶽きみのお礼に、秋頃からコストコに行く行くと言っていたのでコストコのものを送ろうと思いながらも旦那の仕事が入っては伸び伸びになってて、やっとこの週末に行けたんで。

クレイジーソルトで有名な塩だれはBBQの時にお薦めかと。
特に豚バラにつけると美味しいよ~
クラムチャウダーは別個あさりとベーコンを追加するとコストコのフードコートと同じ感じに仕上がります。
昆布は富山ではおにぎりにまぶしてますよ(海苔の代わりに)
黒作りはアツアツご飯に最適ですぅ~~

夢の液体も入れてありますんで、集まりの時にバケツででかプリン作ってみんなで食べてください!(^^)!

そうそう、携帯に住所を入れてあったので宅急便の店で携帯見たら“竃”の字が老眼で見えんのなんのって(>_<)
訳わからん字になったんで漢字の下に(しおがま)ってひらがなも書いといたわ(笑)
by おねえl~ (2010-12-21 16:49) 

さこう

まじすかさん、返答どうもです。

>で!12/20(日)はいつもの花月ハイランドへ!
12/19(日)でした、すんまそん。
なにせ晩酌最終段階で書いてたんで・・・。
今日は晩酌初期段階なのでまともに書けます。<たぶん

飯坂(穴原)、土湯、高湯、岳、と、車で20~40分圏内にいい温泉がたくさんあるのに、40過ぎたここ数年で温泉に目覚めました!
特に子供の頃に磐梯吾妻スカイラインの途中で嗅いだ硫黄の臭いに今頃ときめいての高湯通いです。
実母の誕生祝いには、70年ぶりの安達屋に招待(食事もお湯も良くてその後3ヶ月で2回宿泊!)したり、と今年は高湯三昧でした。

と、勝手に自分の事ばかりいろいろと書いてしまってごめんなさい!

まじすかさんのblogは楽しい臭いがプンプンしてるので、あたお邪魔しますー!
by さこう (2010-12-21 21:36) 

まじすか

おねぇ~さん
えっ!そうなんすか~^^
楽しみにしてましゅね~ん。
「竃」はほんとに書きにくいですよね、「釜」でかまへんですよ^^;


by まじすか (2010-12-21 22:52) 

まじすか

さこうさん
間違いなんか全然へいきですよ~ん、私はしょっちゅうですから^^;
親孝行できていいですね~さぞかしお母様も感激されたことでしょうね!
安達屋さんは炉端での食事がいいですね、初めて食べましたがうずらの串焼きは絶品でした。今でもメニューにあるんでしょうかね?!

by まじすか (2010-12-21 23:01) 

さこう

まじすかさん、おばんです。

今日は晩酌最終段階なので・・・。
安達屋は母親(齢80手前)がじいちゃんに連れられてよく行った宿だそうです。
階段と長ーい廊下を覚えているそうですが、未だうかがえますね。


初の安達屋泊から足早に3連泊しましたが、うずらの串焼きは体験してません(><;)
それでも、川俣軍鶏のつくねとか、魚嫌いな私でもパクリと食べた(何の魚かわかりません!)は美味しかったっす!

by さこう (2010-12-24 00:32) 

まじすか

さこうさん
そうでしたか~
うずらの串焼きはもう出してないんでしょうかね?!
また食べたいと思っていたのに~^^
でも川俣軍鶏のつくねも食べてみたいものです。
炉端の雰囲気もグーですね。


by まじすか (2010-12-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。