SSブログ

湯野浜温泉 はまあかり潮音閣! [山形の温泉]

口コミも良く、以前から一度お泊まりで行ってみたかった湯野浜温泉”はまあかり潮音閣”に行きます。羽黒山を後にして鶴岡市内を通り抜け圧雪道路を鶴岡から20分ほど走ると着きます!

IMGP2533-s.JPG

さすが極寒の日本海は迫力が違いますねぇ@@)

ここのところず~っと時化ているそうです。

 

 

 

 

IMGP2535-s.jpg

 

自由の女神か?はたまた楽しんごのドドスコ・ドドスコダンスか?チョット未確認でした。^^;

 

 

 

 

 

IMGP2576-s.JPG

 

真冬にはチョット寒すぎる勇敢なお方もいましたよ^^

 

 

 

 

 

IMGP2536-s.JPG

そうこうしているうちに今晩の宿に到着です。

 

 

 

 

 

 

IMGP2537-s.JPG

外観は民宿風の建物ですが中にはいると奥行きがありアットホームな雰囲気です。

ジュース自販機は120円~の定価も嬉しいです。

 

 

 

 

 

IMGP2562-s.JPG

 

212号の部屋からの眺望です。

夏に訪れてサンセットを楽しむのも良いけど敢えて真冬の日本海を選んでよかったです。

 

 

 

 

 IMGP2551-s.jpg

 

 夕食前にひとっ風゜呂浴びにいきますが、お風呂に行く途中階段脇にはユニークな滑り台があります。お約束ですので滑ろうとしましたが当然オケツが入るはずもありませんね><;

 

 

 

 

 

 

IMGP2563-s.JPG

 

 

 

 

 

 IMGP2564-s.JPG

 

 

 

 

 

 

IMGP2546-s.jpg

 

夜の雰囲気も良いです、小さめですが露天風呂は和船を改造した何とも港町らしさが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2570-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2569-s.jpg

フィンランドのログハウスづくりでぬくもりのある[いい気分(温泉)]です。

サウナもあります。

湯温もしっかり管理されていて良い感じでした。

 

 

 

 

 

 

IMGP2556-s.JPG夕食は紅ズワイガニ一人いっぱい付きです。

この後どんどんお膳に料理が並びました~^^

 

 

 

 

 

IMGP2557-s.JPG

 一番リーズナブルなプラン(8000円+150円(入湯税))でしたが食べきれないほどのボリュームで宿の心意気を充分感じ大満足です。

しかも出来るだけ宿の手作りや素材にも気を配っているようでどれも美味しくいただくことが出来ました。 

 

 

 

IMGP2559-s.JPG

 

*特にカニ・ハタハタの天ぷら・寒鱈の刺身は美味しかった~^^

 

 

 

 

IMGP2574-s.JPG

翌朝、朝食も美味しすぎて2膳半もお代わりする始末、^^

 

 

 

 

 

猛吹雪の時間にチェックアウトしてしまいましたがご主人・女将・若女将・宿の皆さんで見送りまでしていただき恐縮でした!次回は夏も良いですね^^

 

オマケに帰る途中お昼になったので以前行った寒河江の食事処”ふもと”で昼食を・・・・・

IMGP2579-s.JPG

 

 

 

冷やし肉中華あ~んどゲソ天ぷら・あったかい肉中華を頼みましたが肉中華はやはりあたたかいのはノーグットです。やっぱり冷やし肉中華ですね!

 

2011/01/30(日)宿泊


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

おねぇ~

わーい、わーい、はまあかり当たった~!(^^)!
値段の割りにすっごくお料理良かったでしょ???
泥湯の後だったんで、めっちゃ感動しました!!!!
ここは何回でも行きたい、人に紹介したいって宿ですよね~
白子の汁物は出ましたか???
by おねぇ~ (2011-02-03 22:16) 

まじすか

おねぇ~さん
ピンポ~~~ン・チンポ~ン・^^ドンぴしゃでした~b
一年前おねぇ~さんのHPのBBSでも絶賛でしたもんね、マジで最高でした!
ホンにリピーターになりたい宿ですよね^^;

白子のお吸い物は出ませんでした~困ったことに^^;(おくりびとの山崎努風に・・・)

by まじすか (2011-02-03 23:22) 

TAM

東北の温泉を冬に巡りたいですね
寒さが中途半端でないでしょうから
ロデオの極寒対策が心配ですね
by TAM (2011-02-07 23:48) 

まじすか

TAMさん
お久しぶりです広島エリアは暖かいんでしょうね?!今シーズンは特に日本海側が豪雪のようですね、雪見風呂はなんとも風情がありますよね!
FFヒーターが効いていれば案外ロデオは極寒地でもいけますよ。^^

by まじすか (2011-02-09 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。