SSブログ

paint! シュッ!シュッ! [DIY&快適化]

ロデオのバンパーとエアダムが汚くカラーリングがイマイチなのでシュッ・シュッすることにします。

 

IMGP2648-s.JPG

カンガルーバーが邪魔ですが外すのも面倒なのでそのままま施工します。^^;

 

 

 

 

 

IMGP2650-s.JPG

JAFのプレートを外すとmuの抜き文字!

 

 

 

 

 

IMGP2652-s.JPG

 

簡単にマスキングします。

 

 

 

 

IMGP2654-s.JPG

市販のボディペイントで何回かコーティングします。(ホンダチャンピオンシップホワイト)

バンパーはブラックでしたが今回は同一色に・・・

 

 

 

 

IMGP2657-s.JPGIMGP2658-s.JPG

 

 

 

 

 

 

だいぶ液だれもしていますがパッと見はオッケイでしょう~!

こんなことを楽しんで出来るのはご老体ならではですね^^ 

 


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 11

TUNDRA

まじさんもキャンカー弄りでしたか!(^^;

お互いヒマだと・・・(失礼!)
何かしら余計な事を・・・・・(これまた失礼!!)

でも出来上がった瞬間は、自画自賛で・・(更に失礼!?)
サイコーに気分イイですね~(^^


by TUNDRA (2011-03-03 18:41) 

frend2

おつけいオッケイ、大オッケイ!!
良いんでっすよ! 本人が良ければ全て良しですよ!

そろそろ私も弄ってやら無いと・・・・・(^^;)

それにしても2号に変わってからやたら熱心に取り組んでない?

by frend2 (2011-03-03 21:49) 

まじすか

TUNDRAさん
いや~ホントちょっと暇だとキャンカーちょして(いじる)しまいますね^^
そんな自分、自己満足ですから~



frend2さん
まぁ本人自己満ですから~^^;
1号は可成り酷使してしまったので2号は少し1号の教訓を生かし優しくいたわってやろうかと思ってます ハイ!^^

ゆう汁”号ももっと可愛がってくださいね!


by まじすか (2011-03-03 23:19) 

たかぴょん

写真ではとてもキレイに写ってますよ~!
同色だと少し大きく見えますね! いいんでない(^^♪
新車じゃないから、多少の事は目をつぶれるって利点があるしね!

家のもそろそろ外装着手しないと・・・水垢だらけだぁ!
by たかぴょん (2011-03-04 17:14) 

まじすか

たかぴょんさん
そうそう、キャンカーは(もw)大人のおもちゃですから^^;
好きなようにして遊んじゃいます!
by まじすか (2011-03-04 23:08) 

TAM

AWLのロデオもエアダムが汚い
すこし手入れをするかな
by TAM (2011-03-05 08:13) 

まじすか

TAMさん
先日の九州お仕事あ~んど温泉ざんまいキャラバンお疲れ様でした!
(趣味と実益を兼ねてのキャラバン、羨ましい限りです^^)

少し手をかけると気分的にもリフレッシュ出来ますよね!
by まじすか (2011-03-05 12:54) 

usamit02

ホンダチャンピオンシップホワイト、貴重な情報ありがとうございます。ホームセンターのペイントコーナーでいすゞロデオキャンピングリミテッドを探してもあるわけがない・・・。
by usamit02 (2011-03-07 11:28) 

まじすか

usamit02さん
そうですよね、いすゞまではなんとかあるんですがさすがにロデオ用は無いですからね^^
なんとか近そうなのを選んだらこんな感じで実際シュッ・シュッしてもあまり違和感はないです。
by まじすか (2011-03-08 15:52) 

廣田治男・美恵子

 此の度の大災害 心よりお見舞い申し上げます。
佐藤様やご家族様全員が どうかご無事であられます様・・・
大阪の地より祈願いたして居ります。
by 廣田治男・美恵子 (2011-03-18 11:07) 

まじすか

廣田治男・美恵子様
大変遅くなりご無礼いたしました、コメント今気づきました。
廣田様にはご心配いただきありがとうございます。
お陰様で家族全員無事です。
by まじすか (2011-05-23 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。